【園芸部 VOL.25】新しい葉っぱが仲間入り!

こんにちは、園芸部の西山です。
本日から11月。室内にいても足元が冷えるようになってきました。
もう秋もおしまいですね。あっという間で少し寂しいです。

私はそうめんが大好物なんですが、あんまり寒いのでにゅうめんに切り替えました。
屋上の秋冬野菜が育ったらにゅうめんに入れたいです!

先日、屋上に新しい葉っぱたちが仲間入りしました!
今回はツタ系が多めです。
屋上を一面緑にするべく、フェンスにツタを巻き付けたいと熱弁していたら、園長が買ってきてくれました!
嬉しい~( ;∀;)

プミラ

ヘデラ

ワイヤープランツ

シロタエギク

モミジ葉ゼラニウム

プミラは私も自宅で育てているお気に入りの葉っぱです♡
ヘデラやワイヤープランツも育てたことがあります!
モミジ葉ゼラニウムは、葉っぱの表面が起毛しているようにフカフカで、とってもかわいい!
シロタエギクは緑たちの中で、一人発光しているような神々しさ…!目が離せません!><

フェンスに巻き付くのか、冬は越せるのか、心配ごとは尽きませんが、大切に育てていきます!

園芸部の最新情報はインスタとX(Twitter)で発信しています!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

X(Twitter):びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/

びっくりカーテン園芸部 特設ページ