大阪本町店 スタッフ日記Vol.13 日中のお部屋の印象をガラリと変える『カラーレースカーテン』が可愛い!

 
大阪本町店の横山です。
びっくりカーテンで働き始めて5ヶ月が経とうとしています。
 
お客様と一緒にカーテン選びをさせていただいたり、
店内のディスプレイを変えていて「カーテンって可愛いな~」「カーテン選びって楽しいな~」と日々感じてい
るのですが、そういえば自分の家のカーテンはもう何年も変えていないことに気付きました。
 
選びきれないほど沢山のカーテンがある中で、
私が今一番欲しい!と思っているのは『カラーレースカーテン』です。
 
光が差すとお部屋の中がその色に染まるような、きれいな色のレースカーテン。
厚地カーテンも光を通す『非遮光カーテン』を選べば、
厚地カーテンを閉めていてもレースの色が良い感じに透けるのでは?
更に厚地カーテンをレースとは違う色にしたら2色の色が重なりあってめちゃくちゃ素敵なのでは
?とワクワクが止まりません…。
 
私が特に素敵だなぁと思っているカラーレースカーテンをご紹介します。
 
 
 
◆365lino! <天然素材100%の薄地カーテン(LINECO リネコ!)>
 

 
コットン95%、麻5%を使用した柔らかい肌触りのレースカーテン。
天然素材100%なのに水洗いしても2%未満の収縮率なので、お家で簡単にお手入れ出来るのも嬉しいポイントで
す。
 
きれいめパープルや、あたたかな印象のコーラル、鮮やかなターコイズも捨てがたい!
10色展開なのできっとお気に入りのカラーが見つかりますよー!
 
<リネコ 特集ページ>
 
 
◆モロッコのデザインを取り入れた当店のオリジナルブランド『patati patata -パタティ・パタタ-』の〈レース
ティリー〉
 

 
編みレースでモロッコのタイル柄を表現しています。
繊細で優しい印象の編みレースなのでお手入れが大変そう…と思われるかもしれませんが、ポリエステル100%な
のでお家で簡単にお洗濯が出来ます!
 
ベージュ、ピンク、ブルーの3色展開となっております。
あまりピンクを選ばない人生だったのですが、このピンクのレースカーテンは個人的にすごくツボです!
異国感漂う絶妙な雰囲気が、ピンクだけど可愛くなりすぎないギリギリのラインをついてきてる気がします。
 
<ティリー ベージュ>
<ティリー ピンク>
<ティリー ブルー>
 
 
次回のブログでは購入したカーテンをご紹介出来たらいいなと思います!(*´∇`)ノ
日中のお部屋の雰囲気がガラリと変わるカラーレースカーテン、皆様も是非お試しください♪