大阪本町店スタッフブログVol.20 カラーレースカーテンを推したい!

こんにちは。びっくりカーテン大阪本町店の横山です。

前回のブログでは『カラーレースカーテンを買いたい!』という気持ちを全面に出させていただきまして、
ついに念願のカラーレースカーテンを我が家へお迎えしました!

お迎えしたのはこちら。

綿と麻だけで出来ている天然素材100%ならではの優しい質感のレースカーテン〈リネコ〉です。

9色展開のうち、悩みに悩んで色鮮やかなターコイズに決めました。

<リネコ 特集ページ>

厚地カーテンを閉めていてもレースカーテンの色が透けてほしいと思っていたのですが、
もう…ターコイズさすがです…。びっくりするほど理想的な色の透け具合でした。

こちらは朝、電気をつけていない状態の写真です。
薄暗い部屋にやわらかくターコイズ色の光が差してもう最高です。

レースカーテンの色を良い感じに透けさせるために厚地カーテンも天然素材のものに買い替えました。

天然素材が良いけどお家でお洗濯したい…!という願いを叶えてくれたのが、
オーガニックコットン・リネン100%使用のウォッシャブルカーテン〈カイト ナチュラル〉です。

生地を一度水洗いしているので
天然素材特有の縮みが少ないところが魅力的ですね。(※3%程度の縮みは発生します)

<カイト ナチュラル>

余談ですが、カーテンを天然素材の非遮光のものにしてから
目覚ましが鳴る少し前に自然と目が覚めるようになりました。
目覚ましが鳴るまでの数分間、ベッドでごろごろする時間が何気に幸せだったりします。
 
 
 
カラーレースカーテンに変えてから
朝と夕方の時間が楽しみになりました。
時間帯により太陽の光の加減が異なるので
色の透け方も全然違います!
お休みの日は午前中から夕方くらいまでは電気をつけずに
カーテンから漏れる光のみでお部屋でのんびり過ごしたりしています(´- `*)
 
 
私はこれからもカラーレースカーテンを推し続けます!
大阪本町店では〈リネコ〉も9色揃えてご用意しておりますので、
気になる方は是非実物を見にいらしてくださいね。
 
 
 

~おまけ~
なんか癒されるキウイブラザーズ。
この子達が欲しすぎて去年は一時期毎日キウイを食べていました。(パック販売のやつじゃないとこのフィギュ
アが付いてこないんです)
今年も新作が出るならまた懲りずに毎日キウイを食べようと思います。