大阪本町店スタッフ日記Vol.28 生活の中に彩りを

こんにちは!
本町店の堀井ことホーリィーです(*´ω`*)
いつもご覧いただきましてありがとうございます!
 
すっかり休日はお家で待ったりすることが多くなっていたのですが、
先日は久々に癒しを求めて京都まで足を伸ばしてきました。
 
この季節、紫陽花が見どころになっています。
最近はいろんな紫陽花があり、種類も様々。
酸性・アルカリ性かで色も変化が出ていて、見ていて飽きません。
 

私は青みのある紫陽花が好きなのですが、
最近はうっすら薄紫のお色も可愛いかなと思います。
 

また最近は華やかに花手水をしている神社やお寺が多く、
そちらも最近は見どころスポットになっております。
いろんな神社で見せ方も異なるので、
今度はまた違う神社にも足を伸ばしてみたいなと思っています。
 

 
こちらの神社もすごく色とりどりのお花が可愛かったです。
新緑の季節なので、グリーンにも癒されつつ、
マイナスイオンをこの日はたっぷり浴びてきました。

 
帰り道には、ぶらりと京都の甘味処にもよって、
紫陽花パフェも食べてきました^^
すごくかわいくて食べるのがもったいなかったです。
 

 
最近はまた生のお花や草木の魅力に惹かれています。
マメではないではないので、
観葉植物を枯らしてしまってフェイクに切り替えしていたのですが、
最近はまた、新しい観葉植物をお迎えして只今奮闘中です(笑)
気分に合わせて花屋さんで花を買ってリビングに飾ってみたり、
ドライフラワーにしてみたり楽しんでいます。
 
 
カーテンを花柄やグリーン柄にしてもとても癒されるので、
柄物にもチェレンジしたいなというお客様には是非おすすめです。
 
 

堀井からのおすすめカーテン↓
 
紫陽花柄ってなかなかないんですよね;;
当店には厚地とレースのご用意があります(^^♪

 

モダン&シャビーシック < hydrangea ハイドランジア パープル>
こちらの厚地カーテンは色彩も鮮やかで、海外輸入品ならではのデザインが魅力的な商品です。

 

国産刺繍レース hydrangea - ハイドランジア ナチュラル
(レースは全部で3色ございます)

 

その他グリーンモチーフが多い、<ボタニカルテイスト・ボタニークシリーズ>の人気のシリーズです。
リラックスできるナチュラルグリーンやリゾート柄などもあり、
大阪本町店でも大人気のシリーズです(*’▽’)
是非お気になる方はこちらもおすすめです♪
 

ボタニークシリーズ
 
カーテンを変えるだけでも印象ががらりと変わりますよ♪
是非ご検討下さい(*’▽’)
次回のブログもお楽しみに…!