大阪本町スタッフ日記VOL.53 カーテン生地でソファーカバー作りました!

 
どうもー皆さんこんばんにちは!           
びっくりカーテンcloset大阪本町店の竹中と申します!
 
 
今回も残りの部屋も模様替えしたんで、それについて書きます。
 
ここは映画見たり、ご飯食べたり、お酒を飲む部屋でしたのでそれに合わせてまず、ソファーカバーを当店のカーテン生地で作りました。
映画館や劇場には、偏見ですけどベルベットが多いイメージだったので決めましたね。
座り心地もとてもいいですのでおすすめです!

 
次にバーカウンターを作って呑んだくれようと思ったのですが、奥行きがなかったので酒棚を作りました!
これで日々の疲れが癒せます!
エアコン隠しも作ろうかと思いましたが酒棚ができた瞬間目が眩んでしまい、作れませんでした。

 
 
当然壁紙も変えております!
このような写真みたいな壁紙も最近多いんですね。
縁はとても便利な両面テープのモールディングを施してます!
モールディングとは、建築物や家具に施される縁どりのことで、繰形ともいいます。
天井と壁の接合部など、部材が変化する部分に施されることが多い装飾です。


 
前回ご紹介したレースカーテンのテトアン コーラルやラグのメリーさんも合ってますね!

 
どのカーテン生地でもマルチクロスのような形でも作成出来ますので、興味のある方はお申し付けくださいませ!
 
今回使ったカーテン紹介します。

【 greenery -グリーナリー-】オパールプリントで透明感が美しいレースカーテン <テトアン コーラル>

数量限定ですので早い者勝ちですよ!絶対にこのお値段ではご購入いただけないレースカーテンです。

床にできる影が素敵です!

【国産ベルベットカーテン】シャビーシックにおすすめの遮光2級カーテン<Royal Velvet-ロイヤルベルベット モスグリーン->