大阪本町スタッフ日記VOL.69 建築めぐり

みなさまこんにちは!

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は2か月ほど前からすでに、暑くて溶けております。

今年の夏を乗り越えられるのか毎年この時期に考えている気がします。

さて、だいぶ日があいてしまったのですが、
勢いで長崎にて洋風建築物を巡ってまいりました。

西洋と東洋の文化が入り混じった長崎は洋館好きの私にとってたまらない雰囲気です。
自然が多いのも良いですね~◎

木造はもちろん、石造やレンガ造の様々な建物が町中にたくさん・・・!
ゴシック様式の大浦天主堂のはっとする存在感・・・

建物ももちろんですが、歴史についても考えさせられます。

1800年代に建てられた建物での休憩もたまりません・・・

背筋が伸びます!

そしてもちろん、バードウォッチングも欠かしません。

地面に空いた穴にすっぽりはまるスズメです。

なんてかわいい・・・!
洋館そっちのけです。

安定のメジロです。

大群でおにごっこしておりました。

良い望遠レンズを持ち合わせておらず、なかなか珍しい鳥をおさめることはできませんでしたが大満足です。

必死でカメラを構え動き回っていたので
知らない方に「あちらの展望台で鳥を撮影されていた方ですよね?」と後で別の場所で声をかけられました。

そんなこんなで建築や文化を堪能したのですが、もちろんカーテンも見逃しておりません。

歴史ある建築物や洋館にはベルベットやジャガードカーテンがぴったりですね!

当店にも国産のジャガードカーテンや、色が豊富でお使いいただきやすいベルベットなどたくさん揃っております。

●クラシックな雰囲気にも合う、純国産カーテンシリーズはこちら!

●国産ベルベットカーテンはこちら!

重厚な雰囲気を出すのにタッセルをご使用いただくのもおすすめです!
先日本町店より、タッセルについての記事を投稿しましたのでぜひこちらもご覧ください。

それでは最後に、

洋館を巡った後に「カステラ神社」でおみくじを引いたのですが
とても幸先の良い結果でしたのでご紹介したいと思います。

・・・

一瞬おいしい。

でもボケはすてきなお花です。
頑張ります。