大阪本町スタッフ日記VOL.72 奈良の夏は暑い

こんにちは。
本町店のダテです。

いつもブログ当番の度に写真フォルダを漁る私ですが
今回はお盆休みにお友達が遊びに来てくれたので焦りません!

我が地元の奈良に遊びに来てくれた様子をチラリとご紹介致します。

地元に着いた第一声は
「奈良暑い・・・!」
そうですよね・・・
奈良は暑いんです。高い建物がないので真夏は日陰もなく延々と続く炎天下。
まさしく地獄です。
余談ですが夜中もセミが鳴いています・・

ご飯もそこそこにやってきたのは
3年振りに開催した【燈花会】です。
例年よりも縮小していてなんだか寂しい気持ちになりましたがやっぱり綺麗ですねぇ(*’▽’)

あっつい中歩きまくったので喉を潤さねば・・という事でならまちにあるレトロ可愛い飲み屋さんに・・!
奈良にこんな素敵なお店あったんですねぇ。

居心地が良くてついついお酒が進んでしまいました。

2日目は意図せずかき氷祭りです!!
まずは月ヶ瀬村の梅かき氷です。

朝一でかき氷を食べた後に歩いていて発見してしまったんです・・・チョコミント氷を・・!
友達も私も大のチョコミント好きなので入っちゃいました(*´з`)

パイナップルヨーグルト氷も美味しかったです☆

ここがまぁ美味しくて美味しくて。
奈良で毎年夏には散々かき氷を食べていますがこのお店が一番美味しかったです!
氷がふわふわで見た目も可愛くて大満足です☆
整理券貰って待った甲斐がありました~

そんなこんなで奈良県民が奈良を満喫した2日間でした。

今年の夏は本当に暑くて溶けてしまいそうになった方も多いと思います。
そんな方にお勧めなのはこちらのレースカーテンです。

100サイズ 帝人フロンティア社とのコラボ商品「潮騒(R)」・通気性・遮熱効果32.6%・UVカット78.9% ・国産レース<sazanami - サザナミ>

遮熱32%に加えデザインもざっくりしてて素敵なんです。
レースカーテンを遮熱の強いものにして頂くとエアコンの効きが良くなったりと
暑い夏はもちろんの事、寒い冬にも重宝しますのでお勧めです!

サザナミはナチュラルなリネンなどの天然素材とも相性抜群なので
厚地が非遮光な分レースカーテンで機能を底上げして頂くのもいいかと思います。

潮騒シリーズのご紹介はびっくりカーテンスタッフの足立もブログにてご紹介しておりますので
是非ご覧くださいませ(・ω・)ノ

-ココハナvol.188- レースカーテン【潮騒】に注目してみました!

では、また次回のブログにて~