東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.111 春の模様替え進行中🌸

こんにちは(*^-^*)吉祥寺店 奥本です!
GWも開けて5月も終盤に差し掛かりましたね!
最近1日1日が本当に早くてびっくりしています。

前回のブログでカーテンの掛け替えについて投稿したのですが、
妹が4月末に遊びに来てくれたので、そちらに合わせてやっとやっと厚地のカーテンをかけ替えました(*‘∀‘)!
(家族がブログをチェックしてくれているらしくカーテン掛け替え検討している旨、周知されていてちょっと恥ずかしかったです。。)

以前はモロッカンデザインの<モロン ブルー>を使用しておりました♪
鮮やかなブルーと光沢のある少しザラっとした手触りがお気に入りでした°˖✧

2級遮光なので真っ暗にはならないのですが朝日はしっかりと遮ってくれて、夜も透けたりせず、
ポリエステル100%なのでお手入れもラクチン♪
初めて見た時に一目惚れして、2年以上愛用していたのですが、
カントリーっぽいお部屋に模様替えするために一旦お休みいただきました(*^-^*)

とりあえず今回は厚地カーテンのみを先に変更しました。
リネン100%の<パステルリーノ エクリュベージュ>は、
なんといっても天然素材ならではのナチュラルな生地感と柔らかい色味がとっても可愛いカーテンです( *´艸`)
写真より肉眼で見るほうがもう少し温かみのある印象なのですが、、写真って難しいですね(;´・ω・)

妹が遊びに来た日のちょうど届いたので、家に帰った瞬間高速で掛け替えしたのですが、
本当にお気に入りになりました!
以前は鮮やかで華やかなブルーだったので、いい意味でカーテンが主役のお部屋だったのですが、
今回はベッドカバーやお部屋の小物たちがよりいいアクセントになって柔らかい雰囲気のお部屋になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
1人で可愛い可愛い言いながら掛け替えしました(笑)

妹からも『めっちゃいいやん!私も一人暮らししたくなったわ!』と好評でした(*^-^*)
やっぱりカーテンを変えるとお部屋の印象がガラッと変わりますね!
こんなに印象が変わるのに簡単に掛け替え出来るのもカーテンの魅力だなと改めて思いました♪

褒められて上機嫌の中、翌日は新大久保で韓国チキンを食べて、東京ドームでキンプリのコンサートに参戦し、
とても充実した休日を過ごせました(*^-^*)チキンもチーズボールも最高でした♪

今回初のドームツアーでメンバーもファンの方の熱量もすごくjr.時代の曲の時は思わず泣いてしまいました。。(それ以外も終始目頭が熱かったです)
やっぱり現場っていいですね( ;∀;)

上記の写真は今日の朝、出勤前に撮影したので柔らかい光がお部屋に入って来て朝の目覚めが以前より気持ちがいい気がします♪
夜は日光がないので落ち着いた雰囲気になり、時間でお部屋の雰囲気が変わるのもお気に入りです。

6月、7月頃にはレースカーテンも新調したいと思います♪模様替えってワクワクしますね!
せっかくなのでラグも新調しようかなと検討中です(*^-^*)

最後に当店の姉妹店の<ラグモア>から可愛いラグをご紹介いたします🌼
(画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。)

ウールミックスラグ!オールシーズンお使いいただけるウール素材使用< Lure – ルーア ナチュラル オーバル – >

ハンドブロックプリントインドラグ・ナチュラルでおしゃれなデザイン【HOME SWEET HOME】<block saffronブロックサフラン>:3サイズ

最後までお読みいただきましてありがとうございました!!
また次回のブログでお会いいたしましょう♪