東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.129 秋の夜長とブリットロック

こんにちは。

吉祥寺店スタッフお寺でございます。オセワニナッテオリマース!!

いやはや今年もあと3か月ですか。早いもんです。
夜はすっかり涼しくなりカラッとした空気に変わりましたね。
加湿器準備しないと…。

さて、秋といえば個人的にはブリットロック。
程よいヴィンテージ感がどハマりする季節かなぁって思います。
ヴァーヴ、ズートンズ、ストーンローゼス、それとついでにアッシュも。
秋晴れの日に聴きながら散歩するとなんだかウキウキして少し(5mmくらい)飛んでるような気持ちになります。

「ナントナクソノカンジワカルカモ」ってヴィンテージな雰囲気がお好きな方に…。

<ルモック ヴィンテージ>

吉祥寺店でお問い合わせの多いウッドブラインドです。
表面に凹凸のあるユーズド加工で風合いが独特です。

濃い目のお色を持ってくれば一気にヴィンテージ感あふれるお部屋に…!!!
逆に明るい色味は西海岸スタイルにもGoodです✨

吉祥寺店にサンプルもございますのでぜひ!

ウッドブラインドは重量があるためレールへのお取付には対応しておりません。
壁や窓枠へのネジ留めが必須でございます。
そこだけ注意です(^_-)-☆

「既にカーテンレールは付いてるしカーテンでヴィンテージ感出せないかなぁ」ってお考え中の方に朗報です

<ロイヤルベルベット ロイヤルローズ>

<イエローグリーン>

その名の通りベルベット生地です。
そこにトルコレース
<エバーラスティング>
<エバーラスティング>

もしくは
<ロクムタイム>

上記は吉祥寺店にサンプルがございます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

「使い古された中に上品で落着いた雰囲気」であるシャビーシックにはもちろん。

少しカッチリとしたスタッズ打ちの皮のソファや廃材を使ったテーブルなんかと合わせると一気にヴィンテージ風になります。
GretschのギターとVOXのアンプが似合いそうです。

ヴィンテージな雰囲気のお部屋でレコード聴きながらクリームソーダ飲みましょう。
足元はジョージコックスかマーチンで。

また次回お会いしましょう。。。