東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.150ドライブ日和

こんにちは! 吉祥寺店の鈴木でございます(/・ω・)/
今年は春の訪れが早いですね~東京の桜ももうすぐ見ごろを迎えますね~^^

さてさて、今回はこの先っちょに立ってみたい!
という気持ちから『鋸山 日本寺』に行って参りました!!

そんな、ふとした気持ちからスタートして、
いざ行ってみると見るエリアいっぱい( ゚Д゚)!

まずは大仏エリアへ向かうと、いきなり現れました!!


なんと台座を含めて31m。手には湯飲みを持っているのでしょうか
持っている物によって意味があるそうですね!!

いろんな角度からまじまじと拝見しまして、角度によっては祖父に似ているような!笑 耳たぶと、ひたいのほくろ!

調べてみると(白毫びゃくごう)と呼ばれるらしいですね。悟りを開いた人にだけみられる特徴。など

ほぉ~と思いながら見上げてみました(*’▽’)

途中、岩と岩との間を抜け、現れたこちらの仏像もなかなかの大きさでした!!

このアングルが、ベストショットです!!

さあさあ!やってきました頂上!!!!!『地獄のぞき』

意外と先まで行けず写真スポットになっていました!

天気は快晴!若干雲がかかっており、富士山は見えませんでしたが絶景の眺めでした(*’▽’)もっと迫力があったのですが、写真に納めるのは難しいですね~

帰りにお土産屋さんで発見(‘;’) 大好きな『あおさ♡』お土産で頂いてからはまったのですが、お味噌汁にサイコー!!!

千葉産かと思えば、鹿児島産!笑 美味しいから良しとします♬

そうそう!このおみくじ、大仏様の横で購入しました。毎年お正月にもひいているのですが、今年は今ひとつでした…

が!なんと!!!大吉( ゚Д゚)!!!!
生きてきた中で、一番といっていいほど良いことが書いてあり、普段は結んで納めてくるのですが、持ち帰りました(*^^)v

今まで見返したことがなかったのですが、これは日々心に留めておかなければ!と思いました!!!

中には大黒様も入っており、最高にニコニコしていました(*^^

さて色の無いブログになりましたので、最近飾っている色鮮やかなお花を添えておきます!

オレンジが効いていますよね!! 毎日お水を変えて長持ちしてくれることを願っています!!

さて、これから春夏と向かえるにあたり、色鮮やかなカーテンをご紹介いたします!

<トロピコ>https://www.bicklycurtain.com/c/drape/138173668

店舗でも最近お目見えする機会が増えており、見るたびに元気をもらっています!!カーテンを閉める夜でも、お部屋が明るい雰囲気になりますね!遮光性は2~3級になります。

<レースレモンリーフ>https://www.bicklycurtain.com/c/lace/170906431

きれいなレモン色ですね!麻のようなザックとしたレースですが、ご自宅でお洗濯可能なポリエステル素材になります!!

皆さまも暖かくなるこれから、カーテンを新調してみませんか!吉祥寺店にて、皆様のご来店をお待ち致しております。

ではこの辺で~