ココハナVOL.144 ~素敵なお住い 勝手にルームツアー!~

お世話になっております。
スタッフの北井でございます。
 
この度、担当させて頂いたお客様よりご新居のカーテンレールやカーテンをご注文いただき、
大変うれしいお言葉と素敵なお写真をたくさん頂きましたので、
~素敵なお住い 勝手にルームツアー!~ と題して、頂いた素敵なお写真をご紹介させていただきたいと思います!
とても素敵なお家ですのでコーディネートのご参考にもなるかと思います!
ぜひぜひご覧くださいませ!
 
 
============================================
【お客さまからのご感想】
ワクワクしながら箱を開けました!
どのカーテンも素敵で、丈やサイズ感もピッタリで北井さんの計測さすがです!申し分ありません!
アドバイス頂いたおかげです。
北井さんがいなかったらこんなにジャストサイズのカーテンは購入できませんでした。
カーテンレールもカーテンを取り付けると素敵さが増しました。
本当に本当にありがとうございます。
 
オーガンジーのカーテンは陽射しでキラキラして雰囲気が出ます。選んで良かったです。
このたびは長い期間にわたり、親切に寄り添った対応をしてくださりありがとうございました。

============================================
 
 
もったいないお言葉、恐縮です!
ご新居へのお引越しに伴い、新しいお窓にお取り付けのカーテンレールと
それぞれのお部屋のカーテンもご相談をいただきました。
このほど無事にお届けができ、新生活のスタートのお手伝いができたこと、大変光栄でございます。
 
お話を伺ったりサイズやコーディネートのご相談をお受けしながらご注文のお手伝いをさせていただきましたが、
私が勝手に想像していたよりも、遥かにおしゃれで本当に素敵なご新居で、
一つ一つの家具も素晴らしくお客様のこだわりとお思いが詰まったとても素敵なお家でございます。
 
そんな素敵な空間に当店のカーテンをお選び頂くことができたこと大変うれしい限りです!
実はまだお引越しの後のお片付けもおありとのこと、
この先 現在のお写真の状態よりも、もっともっと素敵になっていくと思うと私も楽しみで仕方ありません。
 
カーテンのお届けにお時間をいただき、
お引越し後もご不便をおかけしたことは申し訳のない限りでございますが、
サイズや商品についても問題がなくお気に召していただけたこととてもうれしくお喜びいただけて本当によかったです。
非常に素敵に、そしてエレガントにコーディネートしていただき私も大変ありがたい経験が出来ました!
本当にありがとうございます!
 
 
今回お選びいただいた商品をご紹介させていただきます。
 
まず、カーテンレールは、当店のオリジナル伸縮式装飾レール、
【アンティークブランチ】をお選び頂きました。
 

 
左右の装飾「フィニアル」のバリエーションが多く、
塗装もアンティーク調だったりマットだったりメタリックだったりと豊富ですので、
シャビーシックなコーディネートや、アンティークな雰囲気のお部屋にもぴったりの商品です。
 

 
伸縮式なのでカットタイプのレールよりもサイズの調整が効き、そういった面でも安心のカーテンレールです。
 
レールの種類については先日のコラムが詳しいので、こちらもぜひチェックしてくださいませ!!
ココハナVOL.141 ~レールの種類とメリット・デメリット~
 
 
厚地カーテンには
<stone age frill – ストーンエイジフリル ライトグレー><ロイヤルベルベット グレー->といった、
アンティークでシャビーな雰囲気を持った商品をお選び頂き、
 

 
レースもトルコレースのような華やかな刺繍の商品や、
ベールのように繊細なオーガンジーの商品を合わせてコーディネートしていただきました。
 

 
・・・・・
 
大変お待たせいたしました!
それでは素敵なお部屋のルームツアーに出発致しましょう!!
 

まずはこちらのお部屋。
フリルをあしらった<stone age frill – ストーンエイジフリル ライトグレー>はシャンデリアとも相性バッチリで、
とてもエレガントにお部屋を演出して頂いています。
合わせていただいたレースは<unica frill – レースウニカ フリル>
フリルの組み合わせがフェミニンながら、壁のお色と相まって甘くなりすぎず素敵な大人のコーディネートです。
 
 

別のお部屋にお邪魔します。
<ロイヤルベルベット グレー->には、
当店オリジナルのトルコ刺繍レースカーテンの<エバーラスティング-everlasting->を合わせていただきました。
ベルベットの柔らかさがドレープ感を演出し、レースの豪華な刺繍とも相まって大変エレガントです。
ドレープをたっぷり入れてタッセルでまとめていただいたスタイリングも「技あり」で大変美しくございます。
 
 

続きまして同じお部屋のこちらのお窓には、すっきりとレースのみのご使用。
上記と同じく当店オリジナルのトルコ刺繍レースカーテン、<ロクムタイム-lokum time->をお選び頂きました。
刺繍のデザインが変わるとレースの印象も変わり、違った雰囲気もお楽しみいただけます。
お部屋のコーディネートのアクセントとしても非常に素敵ですね。
 
 

 

また別のお部屋に参りましょう。
縦長の装飾性豊かなお窓には、同じく<ロイヤルベルベット グレー-><エバーラスティング-everlasting->の組み合わせでコーディネートして頂きました。
片開きになるとまた雰囲気が変わり、すっきりと素敵なスタイリングです。
2つ並んだ連続のお窓に片開きで合わせていただくと両開きのシンメトリーとはまた違ったリズムが生まれますね。
お客様こだわりの素敵な壁のグレーとも相性バッチリでホワイトの窓枠や巾木がおしゃれに際立っております。
別ショットの吹き抜けが入ったお部屋全体のお写真もとっても素敵で、アンティークな家具とのコーディネートも大変エレガントです!
 
 

 

そして、光がたっぷりと入る出窓には、
<ロイヤルベルベット グレー-><レースオーラ グレー>を合わせていただきました。
ご感想にも頂いたレースオーラは透明感たっぷりのオーガンジーのカーテンですので、ベールのように光を取り込んでキラキラと輝き、明るく窓辺を演出致します。
うっとりとするようなティータイムをお楽しみいただけましたら幸いです。
 
 

こちらの、お庭を望む大きなお窓にも、同じく<ロイヤルベルベット グレー-><レースオーラ グレー>の組み合わせでコーディネートして頂きました!
シャンデリアやアンティークな家具、一つ一つがとても素敵で雰囲気たっぷりのお部屋です。
どれもとってもストーリーを感じさせる素敵な家具達・・・お部屋のコーディネートもバッチリです。
<レースオーラ>の透明感で明るく、季節で表情が変わるお庭の景色もお楽しみいただけますね。
 
 

ルームツアー、締めくくるのはこちらのお窓。
リネンの雰囲気がたっぷりの<Linel -レース ライネル->と、
<レースオーラ ベージュ>のダブルレースで合わせて頂きました。
ライネルはレースの中でも麻の雰囲気が強くざっくりとした生地感で、しっかりとしておりますので、
厚地の代わりに軽やかにご使用頂くのもいいと思います!
あえてこちらは長く、レースオーラは窓に合わせた丈感で丈に差をつけて頂いたテクニックも素敵なコーディネートだと思います。
 
・・・・・
 
 
お忙しい中、たくさんご検討をいただき、お客様の新生活のご準備をお手伝いできたこと大変うれしく、
カーテンやレールを無事にお届けでき、お客様にご満足いただけたことは私もありがたい限りでございます!
うれしいお言葉の数々とたくさんの素敵なお写真をいただけたこと感激でございました!
たくさんのお写真をいただき、今回の掲載にもご快諾頂いたお客様に改めて心より御礼申し上げます。
 
これからもお客様にお喜びいただけるよう、今後ともサービス向上に努力してまいりますので、
またのご機会などおありでしたらお気軽にご利用くださいませ!
びっくりカーテンを今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
【お選び頂いた商品のご紹介】
 
・【CHIFFON DOUX】■両開き・1.5倍ひだ コットン100%!ストーンウォッシュデニムの生地を使用したカーテン 
<stone age frill – ストーンエイジフリル ライトグレー>

 
・【CHIFFON DOUX】■両開き・1.5倍ひだ L字フリルレースカーテン <unica frill – レースウニカ フリル>

 
===
 
・【国産ベルベットカーテン】シャビーシックにおすすめ!<Royal Velvet-ロイヤルベルベット グレー-> 

 
・●当店オリジナル●【トルコ刺繍レースカーテン】■1.5倍ひだ仕様・ウォッシャブル <エバーラスティング-everlasting->

 
===
 
・●当店オリジナル●【トルコ刺繍レースカーテン】■1.5倍ひだ仕様・ウォッシャブル <ロクムタイム-lokum time->

 
===
 
・【 Patati Patata-パタティ・パタタ-】 モロッカンテイストにぴったりのキラキラ輝くオーガンジーレースカーテン※非防炎 <レースオーラ グレー>

 
===
 
・【pom pom home -ポムポムホーム-】■1.5倍ひだ・麻(リネン)100%のシアカーテン<Linel -レース ライネル->

 
・【 Patati Patata-パタティ・パタタ-】 モロッカンテイストにぴったりのキラキラ輝くオーガンジーレースカーテン※非防炎 <レースオーラ ベージュ>

 
 
ご覧いただきありがとうございました!
びっくりカーテンのカーテンはご注文頂いたお客様専用のものとして、一から作製しお届けさせて頂いております。
 
お客様お一人お一人に、生活スタイルやお好みはそれぞれ十人十色、
それぞれのお住まいも十人十色でいずれもかけがえがなく、素晴らしいものでございます。
 
お客様お一人お一人の新生活のスタートや、お住いの模様替えの折など、
かけがえのない大切な節目のご機会をお手伝いができ、末永く、快適にご愛用いただけましたら大変ありがたくうれしい限りでございます。
当店の商品がお客様との新しいストーリーを紡いでいけるようであればこれほどうれしいことはございません!
ぜひ、これからもびっくりカーテンを何卒よろしくお願い申し上げます!!
 
今回のココハナは北井が担当させていただきました!
次回もお楽しみに。