ココハナvol.215 スタッフのおすすめカーテン紹介~Lace frontier~

いつもびっくりカーテンをご利用いただき誠にありがとうございます!

日中は春の気配を感じるような日もだんだん増えてきておりますね(^^)
まもなく新生活を迎えられる方も多い季節です。

ちょっと人とは差をつけたい方に、ぜひおすすめの商品をご紹介させていただきます♪

Lacefrontier(レースフロンティア)シリーズ

Lacefrontier(レースフロンティア)シリーズは、厚地カーテンの前にレースを掛けて、
レースを主役にしたコーディネートをお楽しみいただくた「フロントレース」スタイルにおすすめの商品を集約したシリーズです。

フロントレーススタイルとは?

 

透明感の高いレースを厚地カーテンの上に重ねることで、一層デザインが映え、
お部屋をより華やかに彩ってくれます。

 

その中の多くの商品は、オパールプリントのレースカーテンです。
オパール加工という特殊なプリント技法を用いた透明感の高いレース生地に、
デザインが浮かび上がるような仕上がりが特徴です。

 

 

<オパールプリントとは>

織物に薬品を使って部分的に溶かすことで、模様をつける加工方法です。
部分的に溶かすことで、生地に透け感を持たせたり、立体感のある模様をつくることができます。
セルロース糸繊維と耐酸性の強いポリエステル繊維の交織生地に、酸性の薬剤をプリントし、セルロース部分を溶かすことで透かし模様を表現します。
宝石のオパールが由来で、本来は生地にオパール調の模様を出すオパール捺染という意味から名付けられました。

 

おすすめ商品のご紹介

今までと印象をぐっと変えたい!

他の人とインテリアに差をつけたい!

といった方にはぜひおすすめなシリーズでございます。

 

そのなかから、いくつかpickupしてご紹介させていただきます。

【 BLOOM -ブルーム- 】みずみずしい草花をモチーフにしたオリジナル・オパールレースカーテン<レースフラワーブレッシング>

メインのご紹介画像でも使用させていただいております<レースフラワーブレッシング>は、
水々しい草花が縦ラインに茂る様子がプリントされたオパールプリントレースです。
無地の厚地カーテンと合わせることで、上品な華やかさがお窓にプラスされます。

【 レースフロンティアシリーズ 】 お部屋が華やかになる!フロントレースにおすすめのオパールレース<レーススーリール>

 

生地全体にホワイトのラインでバラを描いたデザインは、大胆ですが単色使いなので取り入れやすく、程よい華やかさを感じます。
背景には無地はもちろん、デザインの素敵な厚地カーテンを使用するのが技ありコーディネートです。

【 レースフロンティアシリーズ 】 お部屋が華やかになる!フロントレースにおすすめの防炎・オパールレース<レースオーブ>

フロントレースは挑戦したいけど、甘さは控えめにしたい・・と言った方には、スタイリッシュなデザインが特徴の<レースオーブ>が◎。
すっきり感のあるデザインは、コーディネートする厚地カーテンによって自由自在に印象を変えられます。
モダンなインテリアにも相性抜群です。

 

【 BLOOM -ブルーム- 】みずみずしい草花をモチーフにしたオリジナル・オパールレースカーテン<レースサニーギフト>

 

カラフルなお花がお窓全体に広がるデザインは、見ているだけで気持ちが晴れて嬉しくなります♪
厚地カーテンにはお好きな無地のカーテンなどで、レースを主役にして楽しんでみてください^^

おすすめのコーディネートカーテンのご紹介

レースカーテンに合わせる厚地はどんなものがおすすめなのか、疑問に思われた方もおられることと思いますので、フロントレースとの組み合わせにお勧めの厚地カーテンをご紹介させていただきます!

基本的には光を通す「非遮光」のカーテンがおすすめでございます。

光を受けて、カーテンの表情の変化もお楽しみいただけます。

無地やグラデーション、柄物など選ぶ厚地でがらりと雰囲気が変わってとっても素敵ですよ!

個性あふれるボーダーカーテン U-color【ユーカラー】

 

【365lino!】リーノリーノシリーズ

<パステルリーノシリーズ>

<【CHIFFON DOUX】シフォンドゥ シリーズ>

 

 

 

いかがでしょうか(*^^*)
厚地カーテンがお部屋側が絶対、ということはございませんので、
ぜひお好きな組み合わせのコーディネートを見つけてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スタッフ:甲斐