ココハナvol.216 男の子 子ども部屋にジョイントロールスクリーン! 

こんにちは。スタッフの津田です。

先日は大阪でもまだ雪がちらちらしておりましたが、あっという間に3月。
春はそこまで!?来ております(*´∀`*)

 

10月のブログで小1娘の子ども部屋のカーテンをご紹介させて頂いた津田ですが、

その時のブログはこちら

 

次は息子の部屋の番です!!

実は先日、今小学6年生。

 

もうすぐ中学生の息子のお部屋のカーテン&ロールスクリーンも
購入しまして、やっと取付が完了しましたので、ご紹介をさせてくださいね♪(*^▽^*)

 

息子の部屋には横長のFIX窓がございまして、
そこに選んだのが、『カーテン生地で作るジョイントロールスクリーン』

『カーテン生地で作るジョイントロールスクリーン』

カーテンと同じ生地で作れるジョイントロールスクリーン特集

 

こんなロールスクリーン見たことあります??

めっちゃ素敵ですよね ♪(*´∀`*)

 

 

このジョイントスクリーンは生地のジョイントを2パターンからお選び頂けます!
(片側ジョイント or 両側ジョイント)

2パターンのジョイント仕様

 

オリジナルデザイン柄と無地柄を選んで組み合わせができるという、

何ともオリジナル性たっぷりのロールスクリーンなんです!!ヾ(≧∀≦)ノ゙

 

横長のお窓には両側ジョイントがぴったり!!

ということで息子が選んだのはこちら↓

 

ごめんなさい!!

このデザイン柄は販売が終了してしまいました。。。

無地柄は<リーズン ネイビー>を選びましたよ!

 

さらに見て頂きたいのが、
デザイン柄と無地柄の継ぎ目が素晴らしくキレイで感動モノって事。ヾ(≧∀≦)ノ゙

 

実はジョンイト部分、ちょっと心配してたのですが、

心配はご無用でした!!

すっごくキレイな仕上がりなのでぜひご確認いただきたいヾ(≧∀≦)ノ゙

 

 

今回、大工さんになりたいという息子に初めて電動ドリルを使わせて、
取付も本人にさせてみました!

(パジャマ姿で失礼。。。)

 

何でも経験!!

下地確認をしたはずなのに、何故か下地がなく、
ズボッとロールスクリーンが外れて、取付直しを数回するというアクシデントもあって^^;
結局穴だらけにはなりましたが、何とか取付出来ました!!

 

 

 

※下地確認はきちんとしましょう!!
ご不安な方は当店の出張採寸取付サービスもおすすめです。

 

 

 

『マリンティストのレースカーテン』

 

そして、ジョイントロールスクリーンの柄と合わせて選んだのは

同じマリンティストのレースカーテン<ウミノカケラ ゴールド>

 

 

コーディネートすると、とっても素敵 ♪(´▽`*)

 

※ウェイトロック縫製という裾の三つ折りがない、スッキリ仕様に変更して
作成してもらいました。

(イレギュラー縫製もご相談くださいねぇ~)

 

 

さらに、アレンジしたタッセルはこちらでございます↓

 

反対側は色違いで付けてみました!!

 

 

全体のお部屋のお写真はこちら↓

 

 

 

 

 

ジョイントロールスクリーンのおすすめコーディネート!

カーテンと同じ生地で作れるジョイントロールスクリーン特集

 

今回、息子部屋に採用した

びっくりカーテンオリジナルロールスクリーン!

 

オリジナルデザインと無地(リーズン)10色から好きな組み合わせを
自由に選んでオリジナルロールスクリーンが作れます。

 

沢山の組み合わせが楽しんで頂けるのですが、

おすすめのコーディネートをいくつかご紹介させて頂きますね♪

ナチュラルティストなジョイントロールスクリーン

ジョイントロールスクリーンコーディネート

片側ジョイント BOTANIQUEシリーズ<ユーカリプタス> & 無地<リーズン グリーン>

 

見ているだけで癒されるユーカリをモチーフにした<ユーカリプタス>

グリーンの無地とジョイントすることで、よりインテリアに馴染みやすいですね(´▽`*)

 

北欧イエローにパープルを合わせたおしゃれなジョイントロールスクリーン

ジョイントロールスクリーンコーディネート

両側ジョイント NORDAYシリーズ<ハル イエロー> & 無地<リーズン パープル>

 

北欧イエローに無地パープルを合わせる事で、優しい雰囲気の北欧にパキッとした印象がプラス!

大人の女性のおしゃれなお部屋におすすめのコーディネートです(*’▽’)!

 

 

爽やかなマリンティスト!子ども部屋にもおすすめジョイントロールスクリーン

ジョイントロールスクリーンコーディネート

片側ジョイント MARINE & PIERシリーズ<アクアガーデン> & 無地<リーズン ブルー>

 

海の中をイメージしたデザイン。

サンゴやお魚たちが描かれたまるでアクアリウムみたいな可愛いデザインに無地ブルーで

とっても爽やかな印象です。

子ども部屋にもオススメです(*^▽^*)

 

 

モロッカンティストをさらに可愛くジョイントロールスクリーン

ジョイントロールスクリーンコーディネート

片側ジョイント Patati Patataシリーズ<メディナ ディープ> & 無地<リーズン ピンク>

 

モロッカンなお部屋を楽しんでいただきたいという想いで

できたオリジナルカーテン<メディナ ディープ> 。無地ピンクと合わせてさらに可愛さ倍増!!ヾ(≧∀≦)ノ゙

無地<リーズン パープル>無地<リーズン ネイビー>とのコーディネートも合いそうです。(*´∀`*)

 

 

 

いかがでしたでしょうか??(*^-^*)

 

もうすぐ中学生の息子のお部屋のカーテン&ロールスクリーンのご紹介から、

他にはないオリジナルのロールスクリーン『ジョイントロールスクリーン』を

ご紹介させて頂きました。

 

ロールスクリーンは間仕切りや目隠しにも便利なアイテムです!

ぜひご検討頂ければ嬉しいです(*^▽^*)

 

長くなりましたが、ご覧頂きましてありがとうございました。

担当:津田