ココハナvol.194-タッセルのコーディネートのご紹介♪<ボタニカルデザイン編>

皆さまこんにちは!カスタマースタッフの甲斐です。

なんだか一気に暑くなってしまって、週末のたびに娘に水遊びをおねだりされる季節になりました。。

今日はカーテンとタッセルとのコーディネート例のご紹介をさせていただきます。

季節はすっかり夏!ですので、今回は夏にもおすすめのボタニカルデザインカーテンシリーズ【 BOTANIQUE 】のカーテンとタッセルの組み合わせをご紹介させていただきます。

 

おすすめコーディネート例

当店では厚地カーテンをご注文いただくと、サービス品として共布の舟形タッセルがつくものも多いのですが、
タッセルを付属のものから、デザインタッセルに変えていただくだけで、ぐぐっとおしゃれ度がUP↑します!
当店ではお手頃価格のデザインタッセルを多数ご用意しておりますので、テイストに合わせたコーディネートを楽しんで頂けるのが嬉しいポイントです^^

コーディネートの参考例を商品ページからご紹介させていただきます!

<レインフォレスト×トロピカルタッセル ホワイト>

レインフォレスト×トロピカルタッセル ホワイト

瑞々しいモンステラなどのリーフが裾から広がる絵羽柄のカーテンに、
南国をイメージさせてくれるパイナップルデザインで、一気にトロピカル気分です。

 

<エバーグリーン>との組み合わせもまた一味番って素敵です。

<グリーンミスト×チェリータッセル コットン>

グリーンミスト×チェリータッセル コットン

水彩画のようなタッチの優しいリーフ柄が全体に広がる<グリーンミスト>は、窓にかけていただくだけで癒しの空間が仕上がってしまうデザインですが、
ここにコロンとした優しいフォルムの<チェリータッセル>をプラスすることで、なんだかほっこり、優しい気持ちになれちゃうんです。

<ボタニックペイズリー×コーラル×フォレスト ベージュ>

ボタニックペイズリー×コーラル×フォレスト ベージュ

スペインからの輸入生地の大胆なペーズリー柄<ボタニックペイズリー コーラル>には、ボリューム感がかわいい三段フリンジの<フォレスト ベージュ>はいかがでしょうか。
カーテンのインパクトにも負けてない大きめタッセルですが、主役を引き立てる優しい配色がほどよいバランスなんです。
大きめのタッセルは、丈の長い掃出し窓におすすめです。

<ジャガラガ アンティーク×ワイズ グレー>

ジャガラガ アンティーク×ワイズ グレー

カーテン全体にお花やリーフのデザインが散りばめられたデザインは、リゾートエスニック感を感じる大人のデザイン<ジャガラガ アンティーク>。
コーディネートしたタッセル<ワイズ グレー>はマグネットタイプなので、房掛けがなくても取り付けできちゃう優秀商品です。
総柄ですが、シックな色合わせは品があって取り入れやすいのが◎。
ゆるく持ち上げたり、端に寄せたり自由自在です。

賃貸物件で房掛けがない!なんていうときにはマグネットタッセルがおすすめです。

まとめに

いかがでしたでしょうか?

今回はボタニカルデザインのタッセルコーディネートをご紹介させていただきました!
コーディネートはお好みによっても無限に広がります。

暑い季節だけからこそ、お部屋の中で過ごす時間を快適にしたい!

そんなときにもタッセルは活躍します。

例えばボタニカルデザインの場合、窓際にインテリアグリーンとカーテンのデザイン、そこに合わせたコーディネートタッセルで、一気にインテリアがブラッシュアップされます。

 

当店ではオリジナル商品を中心にたくさんのカーテンタッセルをご用意しておりますので、ぜひお試しくださいませ!

<カーテンタッセル特集ページ>

もし悩みがありましたらぜひお電話やメールでお気軽にお問い合わせくださいませ!(*・∀・*)