麻の魅力とは

 

 

【麻100%のカーテンを使うメリット】

 

 

今回は、びっくりカーテンで大人気のリネンを使ったカーテンの利点をご紹介いたします。
新商品が3点追加になりましたので、そちらもぜひご覧くださいませ。

 

最近は、アパレルでも天然素材を使った体に優しく環境にも優しい
肌着やシャツが大人気です。
そんな流れが今ホームテキスタイル業界にもやってきました。
ナチュラルな質感と、独特の風合いがインテリア性があり、見た目も人気の理由の一つなのですが、その他にも沢山イイコトがあるんです。

 

 

 

1. 麻の抗菌・制菌効果

 

麻には抗菌・制菌作用があると言われています。古来より衣服や保存用の袋、
塗り壁などにも使用されてきました。
自然素材だからこそ、身近なところにお使いいただいても人体に無害で安心なんです。

 

2. 帯電しにくい

 

麻は電気を通さないことから、昔の人々は雷除けにも使用してきた素材です。
電気を通さないということは、静電気を帯びにくく、結果として細かい塵や埃を寄せ付けにくい
ということがわかります。
汚れにくいので、頻繁にお洗濯する必要もなく、抗菌効果で常に清潔な状態でお使いいただくことができます。

 

3. 強い!

麻袋や麻縄を想像していただければお分かりいただけますが、麻は非常に強い繊維です。
特に、水に濡れることで強度が増しますので、お洗濯するたびに強い繊維になります。
お子様が引っ張ったりしても、多少のことではびくともしませんので、安心です。

 


 

麻の優しくしなやかなイメージで使い始める方が多いですが、麻には他にもこれだけのメリットがあるんです。
化学繊維に比べるとお値段はお高くなりますが、良いものを長く使いたい方に一番おすすめの繊維です。ぜひ、びっくりカーテンの特集ページからご覧くださいませ。

■URL:https://www.bicklycurtain.com/f/66

※今回新発売の<LINEL-レース ライネル->は、麻100%の天然素材カーテンです。

新商品3点:

●ライネルレース(麻100%):https://www.bicklycurtain.com/c/lace/118475486

●レースオラベ(PE100%): //www.bicklycurtain.com/?pid=118475571

●レース ウニカ(PE100%)https://www.bicklycurtain.com/c/lace/118475577

※天然素材とポリエステル100%の素材感の違いもご確認いただけます。

 


 

その他の麻カーテンは以下よりご確認いただけます。

●リトアニアリネンシリーズ:https://www.bicklycurtain.com/f/220

●天然素材CONCEPT:https://www.bicklycurtain.com/f/113

●西海岸テイストリネンシリーズ:https://www.bicklycurtain.com/f/320

 


 

いかがでしたでしょうか。
麻を使ってみたくなりませんか?身近なファブリックにまずは取り入れられてみてもいいかもしれません。
使い込むほどに馴染み、離れられなくなる麻の魅力を皆さまもぜひお楽しみください!

記事:片岡