映画『マイスモールランド』(2022年5月6日公開)に当店のカーテンが使用されました!

2022年5月6日全国公開の映画『マイスモールランド』にびっくりカーテンのカーテンをご使用いただきました!


©2022「マイスモールランド」製作委員会

『マイスモールランド』

是枝裕和監督率いる映像制作者集団「分福」の川和田恵真監督の商業映画デビュー作品。
日本育ちのクルド人の女子高校生・サーリャが、運命に立ち向かいながら成長していく物語。
第72回ベルリン国際映画祭のアムネスティ国際映画賞・特別表彰。

―…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

©2022「マイスモールランド」製作委員会

【 あ ら す じ 】
幼い頃、両親と共に日本にやって来たクルド人の女子高生サーリャ。
今は日本で生まれた妹たちと一緒に埼玉県で暮らし、普通の高校生活を送っている。
大学進学のためサーリャは時給の高い川を渡った東京でアルバイトを始めるが、そこで出会った同じ17歳の聡太と心を通わせるようになる。
そんな中、難民申請が不認定となり、在留資格を失ったことで家族の暮らしは一変してしまう。
理不尽な社会に立ち向かい、過酷な運命にもがきながらも自分の居場所を探して成長していく物語。

―…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

この作品は日本とフランスの合作です。
川和田恵真監督は英国人の父と日本人の母を持ち、5か国のマルチルーツ(母親が日本とドイツ、父親はイラン・イラク・ロシア)を持つ嵐莉菜さんが主演を演じ、エキストラではクルド人の方が出演されているとのこと。
今回、選んでいただいたレースカーテンはトルコ製の生地を使っているので、そのあたりも色々考えてしまいます。
だれもが共感できる青春を描きつつ、難民問題など難しいテーマについても世界的な視線で学ぶことが多い作品だと思います。
フィクションではあるけれども、このストーリーを通して、アイデンティティとは、多様性とは何なのか、私も改めて勉強しようと思いました。
あと、嵐莉菜さんの凛とした瞳がとても印象的でした✨。

5月に公開済みですが、現在も絶賛上映中です。
ぜひぜひ映画館でもご覧ください!😊

エンドロールでは「びっくりカーテン」のロゴがちらっと流れます。|д^)チラッ
びっくりカーテンの商品がどのシーンで使われているかもぜひチェックしてみてくださいね!

映画中のカーテンが気になったら、当店WEBサイトにて商品をチェックしていただけると嬉しいです。

『マイスモールランド』
2022年5月6日(金)全国公開

■キャスト:嵐莉菜 奥平大兼
■監督:川和田恵真
■脚本:川和田恵真
■配給:バンダイナムコアーツ
■製作:「マイスモールランド」製作委員会

■映画『マイスモールランド』公式サイト
https://mysmallland.jp/

■映画『マイスモールランド』公式Twitter
https://mobile.twitter.com/mysmallland

―…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

貴重な🎬撮影現場のお写真をいただきました!
今回ご採用いただいた当店の商品<ロイヤルヴィラ>についてもご紹介させていただきます!(^^)/

▼トルコ刺繍がおしゃれな当店オリジナルのレースカーテン<ロイヤルヴィラ>です。

※ドレープカーテンは当店の物ではありません。

▼明日への扉を開けていく感じですね

■商品名 ●当店オリジナル●【トルコ刺繍レースカーテン】■1.5倍ひだ<ロイヤルヴィラ-royalvilla->
トルコ刺繍が美しいレースカーテン<ロイヤルヴィラ>
〇商品詳細

裾にデザインの入ったデザイン。

豪華なスカラップに麻の様な質感が

シャビーで上質なレースカーテンです。

〇組成:ポリエステル100%

〇仕様:Aフック(標準)・1.5倍ひだ
シームレス(継ぎ目なし)

〇機能:ウォッシャブル / アジャスターフック

びっくりカーテンがトルコの製造工場から直輸入した生地を当店の縫製工場で丁寧にお仕立て致しました。
ヨーロッパ中で愛されるトルコの繊細かつ大胆な刺繍ワークをお楽しみいただける商品です。
シームレス(継ぎ目なし)なので、横幅の広いカーテンでも布の継ぎ目が入りません。
また、よりゴージャス感がアップする2倍ひだでもご注文いただけます。


2倍ひだ仕様<ロイヤルヴィラ>

―…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
いかがでしたか?
テイストの異なるカーテンが、どんなシーンで使われるのか楽しみです!
映画ともども、当店のカーテンにも注目してみてくださいね~!\(^o^)/