映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(2020年9月11日公開)に使用されたカーテンをご紹介します!

2020年9月11日公開の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』

 
 

びっくりカーテンは、
2020年9月11日(金)公開の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』に
当店のカーテンをご使用いただきましたのでご紹介させていただきます!
 


 
 
『窮鼠はチーズの夢を見る』
 
水城せとな原作の人気コミックをの行定勲監督がメガホンを取り映画化!
好きで、好きで 、苦しくて、幸せ。
たった一度の、忘れられない恋の物語。

 
 
【 あ ら す じ 】
 
受け身でしか恋愛をしてこなかった大伴恭一は、7年ぶりに再会した後輩・今ヶ瀬渉に突然、長年の想いを告白され戸惑う。
二人は少しずつ心を通わしていくが、恭一の元カノの夏生の出現により運命は動き出して・・・。
 
————————————–
 
監督は、映画『ナラタージュ』『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督。
すでに一般公開は終了していますが、ロングランでこれから上映される劇場もあるようです。
また、2021年1月11日からAmazon プライムビデオで配信、2021年3月3日にはDVDが発売予定だそうです。
ぜひ、ご鑑賞ください(。^ω^。)ノ
エンドロールでは「びっくりカーテン」のロゴもちらっと流れます。|д^)チラッ
 
映画中の商品が気になったら、当店WEBサイトにて商品をチェックしていただけると嬉しいです。
 
【 窮鼠はチーズの夢を見る 】
原作:水城せとな
監督:行定勲
脚本:堀泉杏
配給:ファントム・フィルム
 
■映画公式サイト:https://www.phantom-film.com/kyuso/
 
————————————–
 
 
今回ご採用いただいた当店の商品のご紹介と実際に使っていただいた撮影現場の写真です。
 
主人公の部屋に【 MARINE & PIER 】 自然がモチーフのデザイン遮光シリーズ<ルサック ブルー>をご使用いただきました。
 
▼実際にご使用いただいた現場写真はこちら!ストーリー上でも注目です!
 
■商品名 デザイン遮光カーテン <ルサック ブルー>

 
 〇商品詳細
 
 ざっくりとしたジャカード織の生地に
 
 海の水面をイメージしたデザイン。
 
 男性にもおすすめの
 
 ヴィンテージテイストです。
 
 〇仕様:Aフック(標準)・1.5倍ひだ


 
 
▼同じ窓にはこちら【天然素材・Concept】シリーズの麻使用(55%)カーテン<モンタン ナチュラル>【スッキリ!レースシリーズ】ウェイトロック加工のすっきりレースカーテン<マシュマロ>も使用いただきました。
 

 

 

 
 
■商品名 麻使用(55%)カーテン<モンタン ナチュラル>

 
 〇商品詳細
 
 ナチュラル感抜群の麻55%使用!
 
 フラットカーテンならではの優しさが
 
 部屋に馴染むナチュラル&ベーシック。
 
 〇仕様 Aフック(標準)・フラット仕様
 


 
 
■商品名 ウェイトロック加工のレースカーテン <マシュマロ>

 
 〇商品詳細
 
 ふんわり柔らかな手触りと透明感が
 
 特徴の上質なプレーンボイルレース。
 
 ウェイトロック加工で裾もスッキリ!
 
 〇仕様 Aフック(標準)・1.5倍ひだ
 


 

同じくリビングの小窓には36色から選べる人気の国産アルミブラインド【FOUR SEASONS】の<マッシュルーム->を使用いただきました。
▼スタイリッシュなコーディネートのお部屋にもぴったりですね!

 
■商品名【FOUR SEASONS】アルミブラインド<マッシュルーム>

 
 〇商品詳細
 
 豊富な36色から選べる
 
 機能的でお買い得なアルミブラインド。
 
 一部地域を除き〈送料無料〉!
 
 〇操作方式:ポール式
  (昇降はコード/スラット角度調整はポール)
 
 ★<5cmサイズ>刻みの【既製サイズ】タイプなら、さらにお買い得!

 
▼ベッドルームにはカーテン<リネコ ベージュ>を使ったプレーンシェード<コード式・シングルタイプ>  
 
■商品名 使用生地リネコベージュ

 
 〇商品詳細
 
 天然素材100%使用!(綿95%・麻5%)
 
 カラーコーディネートにおすすめの
 
 優しい質感の薄地カーテンです。
 
 〇仕様 Aフック(標準)・フラット縫製

 
 
■商品名 好きなカーテン生地が選べるプレーンシェード<コード式・シングルタイプ> 

 
 〇商品詳細
 
 お好みのカーテンと同じ生地で
 
 シェードが作れます!
 
 コーディネートをもっと楽しく♪
 
 〇仕様 コード式・シングルタイプ
 


 
 
主人公が結婚していた時の部屋にはecoloシリーズの超1級遮光<ルシア ピンク>※完売商品を使用いただきました。 
▼こちらは、主人公の部屋とはコントラストのスイートなコーディネートですね。
 
※こちらの<ルシア ピンク>は完売商品となっております。
 


 
いかがでしたか?
 
ちょいとネタバレですが、実は作中では当店では人気のカーテンが・・・な登場シーンとなっています。
あくまで、演出上でだとわかってはいても、ちょっぴり😢・・・ね。
スパイスや苦みがあってこそのストーリーの味わいなのですが、
 
ねたみ、そねみがてんこ盛り。
まぁ、裏返せば、嫉妬ゆえの捨てセリフ。
デザインは個人の好みですし、どこかしらお気に召さなかったのでしょう。
現実なら悔しすぎて、そんなことしか言えなかった気持ちにも寄り添ってあげたいかな・・・と齢を重ねて思う三児の母です。
 
 
切なくも狂おしい恋・・・きゅん💕としてみるのもいいですね(≧◇≦)
映画ともども、当店のカーテンにも注目してみてください~!\(^o^)/