カーテンを安さだけで選んではいけない理由 TBL VOL.137

【 TBL VOL.138 カーテンを安さだけで選んではいけない理由 】


 
こんにちは!レミールです。
 
この冬、レミールの住む西日本は2月14日バレンタインデーにかけて
平均気温が平年より低い「極寒」なのだそうですΣ( °o°)
 
本当に毎日寒いですね。特にこの冬は身に染みる寒さを感じております。
 
お家の中も暖房をしっかりとかけないとなかなか暖かく
ならなかったりと皆さんもお困りではないでしょうか。
 
そのお悩みカーテンを変えるだけで、かなり良くなるかもしれませんよ(^o^)!
 
今回は「カーテンを安さだけで選んではいけない理由」についてお話
していきたいと思います。
 
皆さんは、カーテンを購入する際に安さだけで選んではいませんか?!
 
カーテンはお値段も色々ですよね。
安いものだと、だいたい両開きで2000円ほどで購入できるものも
あり安さに目を引かれてしまうこともありますよね。
 
高機能なカーテンだと価格は安いカーテンの3~5倍とだいぶ値段が上がり買うのを渋ってしまうお気持ち分かります。
けれど、高機能カーテンは少し値が張りますが、お家の快適性が断然変わるので、とってもおすすめなんですよ(^^)
 
ということで、住まいの快適性の観点から
カーテンを安さだけで選んではいけない理由についてお話していきます!
 
 

住宅の快適性とは

 
カーテン選びを考えるにあたり、まず住宅の快適性についてお話したい思います。
 
住宅の快適性と言われても具体的にどういうことを言うの?と思われた方もいるのでは
ないでしょうか。
 
住宅の快適性として、下記の点がよく言われています。
 
 
①快適さ→夏涼しく、冬暖かい環境
 
②経済的→光熱費が節約できる
 
③健康的→結露によるカビの発生を抑制できる。
 
 
実はカーテンでかなり快適に変わるんですよ∠( ͡° ͜ʖ ͡° )!
 

窓からの熱の出入りが快適性に影響

 

 
住まいの快適性と窓は、こんなにも密接な関わりがあったんですね。
 
このことから分かるように、窓を押さえればお部屋の環境が
大きく変わることにお気づきいただけると思います。
 
窓を押さえるアイテムと言えばカーテンですよね!
カーテンって本当に重要なんです!!

カーテンで変わる住宅の快適性

 
ということで
快適な住まい環境を整える、様々な機能の付いたカーテンをご紹介いたします♪
 

遮熱機能で夏は涼しく

 
遮熱カーテンは直射日光を遮り、外からの温度変化を抑えることができます。
 
日中の太陽光が室内に差し込むのを遮り、真夏にお部屋の温度がいちじるしく
上昇するのを抑えてくれます(๑•̀ •́)و✧
 
 
▼▼当店オススメ遮熱機能カーテン▼▼▼
 

保温機能で冬は暖かく

寒い季節に役立つ「熱をもらさないようにするカーテン」のことです、また外からの冷たい空気が
侵入するのを遮ります!
 
暖房の効き目を良くして室内を暖かく快適な温度に保ちやすくします。
 
 
▼▼当店オススメ保温機能カーテン▼▼▼
 

UVカット機能で快適環境に

紫外線は、お家の中でも油断大敵なんです!
 
窓をすり抜けて侵入して、家具や畳・床の劣化につながったり
お肌や瞳にダメージを与えます。
 
UVカット機能カーテンをつければ、
お部屋に日光の光は取り入れつつ、紫外線をカットしてくれます。
 
 
▼▼当店オススメUV機能カーテン▼▼▼
 

遮熱機能・保温機能カーテンで環境に優しく、お財布にも優しい

遮熱機能カーテンや保温機能カーテンを使うことで、室内を快適な温度に保ち冷暖房効率がアップします!
 
そのためエアコンの設定温度を弱めることでCO2の削減になり地球に優しく、消費電力も減り光熱費の節約につながるんですよ。
 
 
▼▼当店オススメ遮熱・保温機能カーテン▼▼▼
 

カーテンのカビ対策にも

結露でカーテンにカビが発生しちゃった!なんてことはありませんか?
 
防カビ機能カーテンは、カビが発生しにくく、衛生的に快適にご使用
いただけます。
 
 
▼▼当店オススメ防カビ機能カーテン▼▼▼
 

意外とお得な高機能カーテン!

機能性カーテンは少しお値段が張りますが、沢山のメリットが
あることがお分かりいただけたかと思います。
 
それでもやっぱり高いから1番安いものでいいと思われる方も
いらっしゃるかと思いますが
 
安いカーテン2000円・高機能カーテンは4倍の8000円、
購入後3年間使用するとして考えた場合の計算をしてみました(∩^o^)⊃━☆゚.*・
 

 
1日たった5円ほどで
こんなにも住まいが快適になるんです!
意外とお得に感じませんか?!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
 
ぜひこの機会に高機能なカーテンを試してみてくださいね。
 
カーテンだけでお家時間がより
心地よいものになることに驚かれると思います。
 
それでは、お読みいただきありがとうございました。
 
 
レミール