東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.43 秋と冬の真ん中☆ミ

 
 
こんにちは~!!
吉祥寺店の諸熊です!
 
同吉祥寺店の志村さんからバトンを受け取り、私も早いな~と思っております(笑)
クリスマス前と記載させていただきましたが、11/21・・・
 
クリスマス前ですよね!!間違ってないです!
既に店内ではクリスマスソングを中心にBGMが流れ
最寄り駅<吉祥寺>もすっかりクリスマスムード全開でございます^^
 
今月は有難くも吉祥寺店が1周年を迎え、内装もちょっと豪華なアニバーサリー仕様でお送りしております!
(詳細は吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.42をチェック★)
クリスマスの前にいつもより華やかな吉祥寺店へもお越しくださいませ♪
 
 
前回は京都探訪をしていた私ですが
10月中旬には前々回の宣言通り長野県は戸隠・小布施を訪れ
翌週には静岡県は御殿場へ行ってきました!
 
GOTOというわけではないんですが、小布施には唐突に旬の栗を食べに行きたくなり突然決行。
美しい景色も合わせてみたくなり、そのまま戸隠高原へGO!!
御殿場には季節の切り替わりということでお買い物をしに、アウトレットへ!
10月は比較的コロナが落ち着いていたこともあり、たくさんの人とすれ違いました。
 
どちらも天気に恵まれ、景色も最高(*’▽’)
 

 
こちらは長野県・戸隠高原名所 『鏡池』です。
風のない穏やかな日には池の水面が鏡の様になり、戸隠連邦の山並みが映ることから
鏡池と呼ばれています。
訪れた日は1年に何回あるかという無風の日で、まさに鏡!
ちょっと早い紅葉も楽しめて、とても良かったです♪
もちろん小布施で名店のモンブランやソフトクリームも食してきました☆彡
 
 
翌週は静岡県・御殿場アウトレットへ。
前回はすんなり長野まで高速を走れたんですが、大渋滞!
横浜~御殿場まで、片道4時間の道のりでした・・・( ;∀;)
けれど到着してからが本番です!すみずみまで歩き周りお目当てのものと余計なものまで購入☆彡
関東近場のアウトレットは大体制覇していますが、軽井沢か御殿場がお気に入りです。
それは、この景色!
 

 
富士の裾野に位置する為、お天気が良ければこの通り!
今回も運よく見ることができました!
帰りは遅めに足柄SAで夕食をとってのんびり帰宅で渋滞回避。
基本遠出の際はドライバー担当なので、2週間続けては少々疲れました(;’∀’)
 
また情勢が騒がしくなり、一旦収まってきたコロナの波も大きくなってまいりました。
11月の今振り返りながら、まだ落ち着いていたんだなぁ・・・と思っています。
 
吉祥寺店でもご入店の際には、検温と消毒をしていただき
ご来店数が多い時には入場制限を設け、換気を常に行うなど予防に努めております。
いつもご協力いただいているお客様には深く感謝申し上げますm(__)m
 
私個人も秋~冬の季節差に振り回され気味ですが、重々気を付け皆様をお出迎えしたく存じます(`・ω・´)キリッ
 
 
またまた遠出もしにくくなってしまいましたが、お家の中で見られる紅葉?はいかがでしょうか?
長らく欠品しておりましたオパールプリントが美しい【 greenery -グリーナリー-】シリーズが入荷致しました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
グリーナリーシリーズ ページ
陽射しに透ける美しさはもちろんのこと、光が入ることでオパールの部分の柄が床面にふんわり浮き上がるんです!
グリーナリーシリーズのレースカーテンを購入してから、カーテンを開けるのが楽しみになったとのお声も♪
すぐには難しいお出かけも、カーテンの掛け替え等で気分を一新してみてくださいませ(^_-)-☆
 

 
今回は少量の入荷となっております!
お気になるお客様は是非お早めに・・・
 
次の投稿は年明けが予定!
 
初詣のお話でもできたらいいなと思う、諸熊でございました(^_^)/~