スタッフお宅訪問 VOL.2

もう、今年も残すところあとわずかとなりました。

 

寒い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
びっくりカーテンでは昨日、年内(2016年度)発送分のご注文受付を締め切らせていただきました。
※一部商品はまだ年内間に合います!お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

そして、来年お引越し予定のお客様からすでにたくさんのお問い合わせ、お見積り依頼をいただいております。
年明けも縫製工場の混雑が予想されますので、カーテンが年明けに必用なお客様は、お早目にお申込みくださいますようお願い申し上げます。

 

さて、本日は、びっくりカーテンのカスタマーサポートスタッフ、<中川敏郎>の、新婚ホヤホヤのご自宅へお邪魔してまいりましたので ご紹介させていただきます。

 

スタッフの家庭訪問は今回が2回目。どんなスタッフが働いているのか、どんなインテリアやカーテンをかけているのかなど、お客様にとっても興味深いところだと思いますので、ぜひ優しいお気持ちでご覧いただければと思います。

 

 

 

【趣味も好みもそれぞれ。スタッフインタビュー VOL.2】

 

 

 

 
びっくりカーテンの突撃取材班、羽田、堀井、片岡で新婚夫婦のお宅にお邪魔してまいりました!
 

 

 

中川は11月22日(いい夫婦の日)に入籍したばかりの幸せ者です。

念願のマイホームは、何と3階建ての一軒家です。

早速、中に入ってみましょう!

 

 

 

 
玄関を入ると、やはり新築の木の香りがします。北欧テイストの玄関マットがお出迎えです。
 

 
下駄箱の上には趣味のフィギュアが飾られています。
 
1Fには一つ洋室があり、リラックスルーム化計画中だそうです。こちらにもお邪魔してみましょう・・・。
 


 
・・・!?

 

思わず言葉を失う3人。部屋には謎の本棚があり、当店で一番人気の北欧デザイン遮光カーテン「テュット」が色違いで掛けられています。

 

羽田「カラフルですね。ここには何が入っているんですか?」羽田の純粋な疑問に、得意げに中川が紹介します。

 

中川「ふふふふふふふーん。」

 

一同「・・・」

 

 
フォッフォッフォ!見たい?見たいでしょぉ。そうでしょぉ。(一同イラッ)
 

 
ふふふふふふふふふ・・・・(一同、ゴクリ・・・)
 

 
ジャーン!!出ました!パッ!
 

 
予想通り、漫画ばっかりです。 趣味の部屋なので、こんな感じなんでしょうかね。奥様のエリアは非公開とのことで、ますます中が気になりますね・・・|д゚)
 

 

 
リラックスルームはお片付け中とのことで、まだまだたくさんの漫画が段ボールで待機中でした。
完成後にまたお邪魔したいと思います。

 

 

漫画ばっかり・・・と思っていたら、段ボールの山の中に一冊、びっくりカーテンスタッフとしてのポリシーの破片を見つけました。

 

 

 
はじめての・・・が気になりますが、勉強しているみたいで良かったです、はい。
 

 
続いて、お2Fへまいりましょう!

 
階段を上がる途中、奥様の大好きなウサギの絵が飾られています。

 

 


 


 

ナチュラルな木の廊下に、木のフレームとウサギの絵がすごく似合っていて可愛いですね!
細かいところにもインテリアを飾っているのが素敵です。
さすが、奥様です!

 

 
そして、こちらがリビングです!

 

 


 

 
明るくて、とてもおしゃれですね。当店で販売中の「クレスト グリーン」を、中川のこだわりでフラット仕様で掛けています。
私もこのカーテンは好きでよくお客様にもおすすめしています。特にグリーンは癒し効果も抜群ですよね。
ナチュラルで良い雰囲気だなと感心しました!さすが、中川です!

 

コーディネートレースカーテンは「シュクル ナチュラル」です。
ナチュラル感のある生地ですが、遮熱効果が高く、シャイニーベールシリーズなので、採光率が高いのが特徴です。
外から部屋の中が透けて見えないレースカーテンなのに、お部屋の中が暗くなりにくいのが特徴です。
UVカット効果もあり、当店でも大人気のレースカーテン。こちらもイレギュラー縫製でフラット仕様で掛けていますね。

 

 

 
うん、素敵!カーテンレールもびっくりカーテンのオリジナル「EURO DESIGN」で、おしゃれに決めています。
 
一同(良かった・・・)→ 心の声です
 

 

 

キッチンはこんな感じです。

 

 

まだまだスッキリとした印象ですね。これからいろんな生活の道具を買い足していくのだろうと思うと、他人の事なのにウキウキしちゃいます。
 

ほかにも、リビングには素敵なインテリアがいっぱい!

 

 

 

 

 

 
何と、このお皿はびっくりカーテンのスタッフみんなで滋賀県の信楽に遊びに行った際、中川が一心不乱に描いた絵皿なのです。
ウサギ好きな奥様のために必死だったんですね・・・。奥様への愛情がこもっています!
 

 
スライドショーで、いつもうさちゃんが見えるようにしているそうです。
 

 

実は、奥様が中川と結婚する前はウサギを飼っていたそう。
とても可愛がっていたウサギを実家において、中川と結婚することとなったようです。
もう、ウサギへの愛は、説明しなくてもお分かりいただけるほどにあふれていますよね!
飼っていたうさちゃんが恋しくて、いつもスライドショーで思い出の写真を流しているそうです。
あ、涙が・・・。

 

 

なぜ中川との結婚でうさちゃんをあきらめなければならなかったのか・・・。

 

これまでにもヒントが出ていましたので、うすうす感づいていらっしゃることでしょう。
 

その理由がこれです!

 

 

 

 

 

 
そうなのです。中川氏、2匹の超キュートな猫ちゃんを飼っていたのです。

 

猫ちゃんとうさちゃんは同居できないそうで、やむを得ず奥様がうさちゃんを諦められたそうです。。。

それにしても、こんなにかわいい猫ちゃんがいるなんて!

取材班はしばし、猫ちゃんに遊んでもらって時間が経つのも忘れていました・・・。

 

 

「お茶どうぞ!」

 

中川の美人な奥様がお茶を出してくれました。

押しかけて取材させてもらった上、コーヒーに高級お菓子までいただいてスイマセン・・・。

 


 

あ、ここにもうさちゃんが・・・(涙)
 


 

 

やっぱり、家にはそれぞれの人の好きなものがあって、落ち着く空間であることが一番ですね。
 

中川家にはそんな「ほっ」とできる要素が詰まっていて、なんかいいな~って思いました。
 

猫ちゃんと遊びすぎてもう夕方。
そろそろお暇させていただきます。
最後に、素敵なファミリーショットをいただきました( *´艸`)

 

 


 


 

 

いかがでしたでしょうか。まだまだ引っ越し直後でバタバタしているところにお邪魔してしまいましたので、
スッキリとした印象でしたが、ナチュラルで明るくて素敵な空間でした。

次回は当店の統括責任者、堀井の自宅を訪問します

お楽しみに!

撮影・記事 片岡