【ココハナ ~vol.17 『マグネットタッセルを使おう!』】

皆様こんにちは!
6月以来二度目の登場、福田です!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
 
あの日からもう3ヶ月……月日の早さを感じます。しんみり。
暑さも随分と和らぎ、あんなに厳しかった日差しも心持ち優しくなって参りました。
出勤はあなたと一緒じゃなきゃヤダ~~~!と毎日日傘を握りしめてアスファルトの道を歩いていましたが、
今では日傘を持って出るのも忘れるくらいです。
薄情でごめんね……。
 
さてそろそろお引越しシーズンとなり、ご新築のカーテンをご相談いただくことも増えてきました。
その中で最近よくご紹介する機会が増えたな~と思う、『マグネットタッセル』について今回は書かせていただこうと思います。
 
タッセルと言えば、房掛けに引っ掛けるものというイメージありませんか?
実は房掛けを使用せず使える、磁石仕様のタッセルというものがあります!
それを使うとカーテンのコーディネートに幅が広がるので、
「飽きないか心配」「安く抑えたいけどオシャレにもしたい」という方にオススメの商品なんです。
どんな使い方ができるのか、お写真を撮ってきました!
 

そのいち。
これはタッセルを使っていない、通常の状態ですね。
(ちなみにカーテンは天然素材を使用したナチュラルカーテン、<モワ ブラック>です!かわいい!)

そのに。
マグネットタッセルを使用してみました!
使用しているのは、天然石がワンランク上のオシャレを演出!<ヴィユー ブラウン>です(*^^)v
簡単に横へ纏めるだけでもオシャレ感出ますね(* ・`ω・´)


そのさん。
ひと手間加えて、ボリュームを出してみました!
そのに。の状態から、上側の生地を引っ張り出すように整えるとこんな感じになります。
また雰囲気変わりますよね?
ドレッシーな生地を使えば、まるで天蓋ベッドみたいなお姫様テイストです!


そのよん。
生地の下の方だけ、ゆる~く寄せてみました。
視線を程よく遮りつつ、風や光を取り入れたい時に!
日向ぼっこが大好きな猫ちゃんもこれで満足( *´艸`)


そのご。
マグネットタッセルをぐるぐるっと巻き付けて留めています。
両開きの掃き出し窓だけでなく、横に並んだ片開きの腰窓を全部こんな感じにまとめてもオシャレ!

そのろく。
ピーコックシェード風にした、ちょっと変わり種のまとめ方です。
小窓の片開きで使用していただくと可愛いですよ!
掃出し窓でも、このように下の方を持ち上げていただくことでお掃除がしやすくなります!

マグネットタッセルの使い方、いかがでしたか?
カーテンの取替えだと手間も費用も掛かりますが、こうやって雰囲気を変える分には最初にマグネットタッセルをご用意いただくだけ!
房掛けを使用せずに遊べるので、賃貸で房掛けを付けられない…といった方にもおすすめです♪

当店では他にも色々なマグネットタッセルをご用意しておりますので、
お気に入りの一本を是非とも見つけてくださいね!

【担当:福田】