【園芸部 VOL.3】活動報告~ハーブが仲間に加わりました!

皆様こんにちは、びっくりカーテン園芸部 部員の原です!

最近ベランダ菜園などに興味を持ち始めていたところ園芸部を立ち上げるとのことで、まさに渡りに船!ぜひ入部させてください!と入部いたしました(*’ω’*)

農業高校に通っていたのですが、白衣をきて実験室にいるような作業を主にしておりましたので屋上菜園、プランターでの野菜作りは初めてでとてもワクワクしております。

野菜の生命力に日々驚きつつ活動をしております。苗を植えただけですでに我がこのようにかわいいです。

前回、園芸部員のイヌイが苗植えの様子をおおくりさせていただきました。そして新たに仲間入りした子たちをご紹介します!

↑ローズマリー、タイム、バジルを新たに仲間に加えようと思います。皆様どれがどれかわかりますか?

水はけの良いように軽石をいれて土入れをしました。

ハーブは初挑戦なのでどのように育つのか楽しみです◎

植え終わったハーブたちです。緑が鮮やかで大変美しいですね…!

園芸部員たちが調べたところローズマリーは上へ、タイムは横へ成長していくようです。ローズマリーは大きいものだと2m近くにもなるのだとか……!本当なのかしっかり育てて確かめていこうと思います(^^)/

ご一緒に植物たちの成長を楽しんでいただけるととっても嬉しいです。また次回の活動報告もお楽しみに!

びっくりカーテン園芸部のTwitterとインスタグラムを始めました!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください。
フォローよろしくお願いします!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/