-ココハナvol.207-寒さ対策でできること

みなさまこんにちは!
スタッフの村井です。

今年も残り1ヶ月切りましたね~。クリスマスムードが漂う街中ですが
あっという間に年末を迎えハッピーニューイヤーになる未来が見えます(´・ω・`)
やり残したこと見直して悔いなくみなさま2022年過ごしましょう★

割とインドアな村井ですが先月旅行にいきました!
大好きな淡路島です~!去年か一昨年の夏にも淡路島訪れてブログで綴った気がしますが…。
何回行っても良いところです◎
免許取得して初めて運転した場所も淡路島でした。
ゴールデンウィークのびっくりするぐらい混み合っているサービスエリアで全然駐車できない大迷惑初心者マークの車を
回りのみんなが応援してくれて涙ぐんだ思い出あります。笑

今回は日頃の疲れを癒そうの旅行でした!!!
空と海と森と全部が揃ったロケーションのコテージに泊まりました。
もう時間さえあればひたすらぼ~っとできる環境ですっかり気に入りました。

夜はBBQをして中々極寒だったのでテンポよく済まして
コテージ内でちびちびお酒飲みながら深夜まで語り尽くして、、、、

朝はこのベンチに座って全身で朝日を浴びてとても元気になりました!!!
みなさま年末に向けて慌ただしい時期だと思いますが体も心も整えて乗り切っていきましょう♪

今週あたりからグッと冷え込んできましたね(´・ω・`)
東北や日本海側の地域は積雪もしているみたいですがお住まいの方々ご無事でしょうか…。
いよいよ寒波との戦いの時期になりますが節電も呼びかけられている今日この頃、、、

最近はカーテンで保温や外気漏れを防ぐために間仕切りのお取り付けの
お問い合わせを多くいただいているのでご紹介させていただきます!

間仕切りで一番多くいただく内容が《階段の間仕切り》です・・・!
扉がないお家だと空気がビュービューに入って寒くてたまらないですよね。
何か対策お考えの方はご参考いただけると嬉しいです(*^^*)

カーテンスタイル

まず階段でも王道カーテンスタイルです。
シングルカーテンレールを取り付けて窓のようにカーテンスタイルのご案内です。
カーテンスタイルの最大メリットは「選べる生地が豊富」なことです(ヽ´ω`)
おすすめシリーズ3選ご紹介しますっ!

機能面抜群のエコロシリーズ

エコロシリーズ

裏面が樹脂コーティングされた特殊生地でしっかり外気も遮断してくれます!

シンプルな無地から柄物もあるのでお部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

生地の張り感がしっかりあるので是非サンプルご請求のうえお手元でご確認くださいませ♪

フォーシーズンナチュラルシリーズ

フォーシーズンナチュラルシリーズ

当店では定番といっても過言ではないフォーシーズンシリーズのナチュラルテイスト版です。
保温性もあるカーテンで、生地感があるのでほっこりした柔らかい雰囲気がお好みの方におすすめになります^^

定番のベージュ系やグレー・ブラウン系からポイントとなるような明るい色のカラー展開です!

ロイヤルベルベットシリーズ

ロイヤルベルベットシリーズ
ベルベット生地のカーテンです。
生地が柔らかく温かみあるので冬にはピッタリの生地になります!

あえてブレイクスタイルにして生地の落ち感を演出するにもおすすめカーテンです♪

ロールスクリーン

カーテンの場合どうしても開けた時に生地の束ができてしまいます。
ちょっと気になるな~…という方はスタイリッシュなロールスクリーンがおすすめです★
納まりも綺麗なので見た目重視の方は是非ロールスクリーンご検討ください\(^o^)/

ラルクシールド エブリ

ラルクシールド エブリ

当店でも人気のエブリ!

ザックリした生地感で厚みを感じられます。

また色展開も豊富なのでお好きな色がきっと見つかりますよ(*´ω`*)

ソフィー ラフィー

ソフィー ラフィー

エブリ同じくザックリした生地ですが少し光沢感があるのでカジュアルすぎず

少しきれいめな印象にもなります。

シックで大人っぽい雰囲気がお好みの方におすすめになります!

少し番外編

ドリームパレットグラン

また賃貸で穴を開けることができない….というお客様には必見!
突っ張り式の保温生地ロールスクリーンも登場しました(*´ω`*)

突っ張り式なので永くご使用いただく商品ではございませんが
ひとまず冬だけなんとか…という目的でしたら是非ご覧ください!

 

 

いかがでしたでしょうか?
寒い季節に突入しましたがカーテンを使って暖かくお過ごしいただけると嬉しいです(*´∀`*)

それでは最後に恒例!(勝手に恒例にしています)我が家のアイドル半目でも可愛くて癒やし……….。

みなさんも癒やされてください~!(ちなみにラグは姉妹店のラグモアです^^)