東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.140 北海道と海のいきもの

モイモイ

お久しぶりです。
びっくりカーテンcloset吉祥寺店の大釜です。

東京は朝晩の冷え込みで気温がマイナスになる日も増えてきましたね。
お布団がぬくぬくで中々抜け出せない今日この頃でございます。

そんな私ですが、先日父方の実家がある北海道へお墓参りに行ってまいりました。
父との二人旅でどうなることかと思ったのですが、
お墓参りも観光も、親戚との再会もどれも楽しく過ごすことが出来ました!


飛行機で函館へ行き函館から車で札幌まで、ずーっと北上してところどころ観光しつつ
北海道を巡ってきたのですが、やはり北海道は広いですね!
制覇するにはまだまだ時間が足りないと感じた2泊3日でした!

一番印象的だったのは、函館塩ラーメンと朝市のイカのお刺身です!
北海道でラーメンと言えば札幌のラーメンを思い浮かべる人が多いと思いますが、
函館塩ラーメンは、素朴でシンプルながらも深い奥行を感じるラーメンでした。
五稜郭の周りに何件か地元ならでは函館塩ラーメンのお店もあったので、
旅行で行かれた際には是非行ってみてください!

【五稜郭】

 

ラーメンにも負けず劣らず、朝市のイカは衝撃的でした!
生簀から釣ってその場でさばいてもらったのですが、
コリコリとした触感と味もさることながら、
さばく過程のパフォーマンスが衝撃的で、
味覚だけでなく視覚も満たされる瞬間でした。
次回行くときもイカだけは絶対食べたいなと思うほどのおいしさだったので、
函館朝市も要チェックです!

食べ物のお話ばかりしてしまいましたが、
北海道へのお墓参り(という名ばかりの小旅行)を楽しんできました。
せっかく大海原があるのだから、いつかは釣りもしてみたいなと思う私でした。

そんなイカやお魚などの海の生き物たちがたくさん登場する
お子様向けカーテンがあるので、ご紹介させていただきます!

【海のいきものずかん】

非遮光の生地に生き物たちがちりばめられていて、テンションが上がること間違いなしです!

どんな生き物たちがいるのか是非探してみてください。

また、MARINE & PIER シリーズに最近追加されたカーテン
【マリノスワッシュ】も海の中に出てくる水泡やヒトデなどが淡くプリントされた
カーテンでさわやかな印象なので海が好きな方にはおすすめです。

両開きで作製するとカーテンの左右にポイントとなるデザインが入るので、

すっきりシンプル感も残しながらマリンテイストを表現してくれます!

吉祥寺店にも展示があるので、是非お店へも遊びにいらしてください。

それではそろそろお別れの時間が近づいてまいりました。
では、またお会いしましょう!

吉祥寺店スタッフの大釜でした。
モイモイ!