東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.59 Check,1-2!

こんにちは!
吉祥寺店の寺門です。

連日たくさんのお客様にご来店いただいておりまして
お陰様で吉祥寺店もノリノリで営業中です。いつもありがとうございます。

今音楽聴きながらブログを書いているのですが←仕事しろ
最近絶賛リバイバルブーム中でして
昔聴いていた音楽たちを引っ張り出して聴いています。

「いやぁ、音楽って本当にいいもんですねぇ」なんて、いつかのYODOGAWAパイセンが仰っていた様に(言ってない)世代を越えて愛されるものって素敵ですよね。

There goes my hero,
He’s ordinary.

最近のヘビロテ、foofightersのMy Heroのコーラス部分です。
3150。最&高。ブチアガリ。名曲。
ヒーローになりたい欲が溢れ出すぎてもう枯れそう。

ところで、家でひとりの時はシャウトする派の私です。あなたは何派ですか?
ヘッドホンしてると意外に声量出ていても気付かず…なんて自宅ロッカーにはありがちな騒音問題。
吸音材を壁に貼って防音室作るのも手ですが、カーテンでもある程度防げちゃうんです。もちろん完全にとはいきませんが手軽に軽減できたらいいですよねぇ。

「音」とはすなわち空気の振動。
窓から外に漏れるのを防ぐ方法として空気の通り道を塞ぐように裏地が樹脂のコーティング(反射)だったり厚めの裏地付き(吸収)などなど。
当店では多くの「防音」カーテンを取り扱ってます。

そんな中でも”週末Dave Grohl”の私イチオシがこちらぁぁぁあ!

ラスティックカラーズ!!

↑クリックで商品ページへGO!

まずシームレス。これ最高。
継ぎ目が入らない生地で幅の広い窓もしっかり覆うことができます。
見た目もスッキリしてていい感じ♪

インテリアとの調和も取れるグルーヴィーなカーテンです。

完全遮光なんて昼間も真っ暗なんて嫌よ!って方はこのレースを組み合わせて防音性を補いましょう!

カームレース!!

↑クリックしたら、飛ぶぞぉ!

裏地をラミネートで加工した防音レースです。
シンプルですが機能はしっかり。
まるでギミックたっぷりなThe WhoのJohn Entwistleのベースラインみたいな凄い生地です。
これなら厚地を開けていても音漏れの軽減になります。

これからの新生活や自粛生活で音楽を楽しみたいっ!って方は是非ご検討ください!

あ、映画が好きでスピーカーシステム組みたいって方にもオススメです。
どうしてもマンションやアパートメントだと気が引けちゃうって方も多いと思います。
せっかくのおうち時間を楽しく過ごしましょう!

まだまだ気が抜けないこのご時世ですので
おうちにいる間くらいは首もげるくらいヘドバンしてもいいのではないでしょうか。ピポイコシッ!!

☆深夜にフラッとこのブログを開いた方はお気を付けください☆

ここからは私、吉祥寺のChino Moreno(deftones)こと寺門が全て落ち着いたら行きたい台湾料理屋さんのお写真です。
詳しくは店頭でお問い合わせください(なんつって)

いわゆる飯テロです。

産まれる前にまた行きたいなぁ…なんていつも写真見ながら思ってます。
自宅から徒歩3分くらいなんですけどね。ニンマリ。

何の話か分からなくなりましたがノリノリで書いてたらこんな時間!
それでは今日はこの辺で
「さよなら、さよなら、さよなら」