東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.71 東京タワーとしょうがの香り

 
モイモイ  
お久しぶりです。
びっくりカーテンCloset吉祥寺店の大釜です。
 
先日ついに東京も梅雨入り発表されましたね!
今日も突然のゲリラ豪雨(>_<)
皆さんは雨に降られませんでしたか?
私は一昨日、いつも通り自転車で職場から帰っている途中に、雨がぽつぽつと振り出したので、
レインウェアを着ようと思い、リュックの中を見て愕然としました…。
なんと、ズボンしか入ってないんです。
 
あきらめてびしょびしょになりながら帰るなんてことがあったので、皆さんも気を付けてください(笑)
 
 
さて、今日は先日のおうち時間で、前から作ってみたかった<ジンジャーエール>を作ったので、
ちょっぴりご紹介します! 
 
 

 
 
綺麗な黄金に輝く液体!お酒を全く飲めない私のお供とも呼べる飲み物です! 
辛口が好きなので、辛口目指して作ったんですが、思ったより甘くなってしまいました。
 
美味しかったのですが、次回はより自分好みの味を作れるよう改良していきたいなと思う次第です!
リベンジしたら、また紹介しますね!
 
 
おうち時間だけじゃ、気がめいってしまうので天気の良い日にはやはりサイクリングが一番ですね!
 
おうちから東へずーっと自転車をこいでいくと、東京タワーにたどり着きました🗼
まあ、実は目指していったんですけどね(笑)
 

 
意外と全然いける距離ではあったけど、周辺が坂で囲まれてるからたどり着いたはいいけど
帰るのがちょっぴり億劫になったり。
 
このご時世なので登ることはせず、周辺を少し散策しておうちに帰ってきました。
 

 
 
本当は海まで行って、釣りして帰るなんてことをしたいなと思ったりもするけど、
それはまた今度、体力が有り余っている時にしようかななんて思います。
 
 
もうそろそろ夏本番ですね!
夏にぴったりの名前に加えて、今回紹介したジンジャーエールのような色味のカーテンがあるので、
最後にちょっと紹介させていただきますね!
 
<sherbet color - シャーベットカラー ジンジャー>

 
 
非遮光なので程よく光を取り入れてくれるシャンタン織のカーテンです!
ほのかなイエローとシャンタン織のムラ感が、ジンジャーっぽさを際立ててくれますよね。
見ているだけで涼しげな光沢感もあるので、是非皆さん取り入れてみてください!
 
 
では、そろそろお別れの時間が近づいてきましたね。
また次回の投稿でお会いしましょう。

吉祥寺店スタッフの大釜でした。
モイモイ!