大阪本町店スタッフ日記Vol.29 インテリアが楽しくなる一冊

こんにちは!ついにこの時が…!
ブログ初投稿、本町店のみたにです。

時の流れの速さにびっくりしております。

 

・・・春服を着た記憶が無い。

 

急に30度を越える日が続き、早すぎる夏バテになるかと思いました。

 

私はスポーツ,鳥探し,はしご酒,雑貨屋めぐりなどなど…出歩くことが大好きなのですが、

それらができないこの一年半で生活スタイルが大きく変わりました。

同時に、インテリアの重要性をとても感じております…!

 

 

↑公園にいたジョウビタキの雌です。

「どうぞ撮ってください」と言わんばかりのベストショットです。

 

戻りまして、インテリアは「流行」や「利便性」も大切ですが、

自分にとって居心地が良い,好きなものに囲まれた空間が作れたら優勝だなぁと思っております!

 

ということで今回は

自分のスタイルで、自由で良いんだぁああああ!!!

と思わせてくれた一冊を紹介させていただきます!

 

でででん!

 

『世界の楽しいインテリア』
グレース・ボニー(著)

残念ながら著作権の問題があるので、本そのままは載せられません…(;o;)

代わりに、少々散らかっておりますが

よく見るとこの本が紛れている自宅作業机の画像を載せました。

 

著者であるグレース・ボニーさんがインテリアを紹介するブログ

『DESIGN*SPONGE at HOME』

が凝集された一冊です!

 

個性的なお部屋や洗練されたインテリアなどなど、素晴らしい情報量です。

DIYについての情報も載っております。

読んでいる途中で模様替えをはじめたくなってしまうくらい、わくわくが止まりません!

わくわくが止まらなくなってしまった方もそうでない方もぜひ、

気軽に雰囲気が変えられるカーテンから空間づくりを楽しんでいただきたいです!

 

そんなわたくしが今気になっているカーテンがこちら

 

【リトアニアリネンシリーズ】リトアニア産の上質な亜麻を使ったリネンカーテン 

<puikus プイカス イエロー>

 

リトアニア産の上質なリネン/亜麻を100%使用した高品質なカーテンです!

お部屋の雰囲気が明るくなるような、かわいらしい花柄もおすすめポイントです。

 

リネンのカーテンにはまってしまって約5年。

環境によってのびたり縮んだりしますが、丈夫でホコリがつきにくく、速乾性もあります。

通気性保温性もあり、とても優秀です!

 

なにより風合いがいいですね〜◎

それではまた、次回のブログで…!