東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.78 青い空とロードレース

 
モイモイ  
お久しぶりです。 
びっくりカーテンCloset吉祥寺店の大釜です。 
 
暑い!熱い!夏ですね! 
 
 

 
 
今日明日辺りは東京36度を超え、猛暑日らしいので外を出歩くときは 
しっかり熱中症対策をして水分・塩分補給できるものを持っていきましょう! 
 
 
さてさて、おうち時間の続く中、世間はオリンピック真っ只中ですね! 
実は私が住んでいるおうちのすぐ裏手の公園に、オリンピックのロードレーススタート地点があったので 
人がいなさそうな時間を狙ってちょこっと覗いてきました! 
 
 

 
スタート地点は各国の国旗と東京2020の文字であふれていて、 
ここからみんな出発したんだなーとちょっとだけドキドキが感じられました! 
 
もちろん選手はいない上に、自転車もいないのでロードレース感はあまりないですが、 
自分の自転車で少しだけロードレース感を感じる写真を撮ってみました。 
 

 
 
もし並走したら、きっと全力で漕いでも追いつけるかどうかのスピードで、 
1キロ満たないくらいですぐバテるんだろうなと、勝手にイメージしてみるそんな私の妄想オリンピックでした(笑) 
 

 
 
日本人選手の活躍も沢山耳に入ってくるので、今回はそんな日本生まれのカーテンをご紹介いたします。 
 

 
【アトリエ P O N 】というシリーズの<モニ レッド>は、 
非遮光の生地に日の丸の赤、金メダルのようなゴールドの色味も入ったカーテンです。 
吉祥寺店には残念ながらおいていない商品なのですが、明るくさっぱり使えるカーテンが 
このシリーズには沢山あるので、是非沢山ご覧ください! 
 
では、そろそろお別れの時間が近づいてきましたね。 
また次回の投稿でお会いしましょう。 
 
吉祥寺店スタッフの大釜でした。 
モイモイ!