出張!アド街ックブログ Vol.9 長野県安曇野市編】~避暑地に赴く~

皆様こんにちはスタッフの原です!
出張!アド街ックブログ!第9回目でございます。

前回は【千葉県館山市】をご紹介しておりました。
千葉県といえば夢の国のイメージが先行します…。
今年は40周年だそうで紙のガーランドがもらえたりと盛り上がっている様子、知人もパレードを楽しんだようで羨ましい限りです(*´∀`)

さて今回の『出張!アド街ックブログ』はまたもや【長野県編】です!
今回は安曇野市をご紹介しますのでぜひ見て行ってくださいませ。
地名は難しいですが【あずみの市】と呼びます。
松本市の奥側に位置して大自然を感じられるいいところです。

お盆の間に観光地の「大王わさび農園」へ足を運びましたのでご紹介です!

わさびは綺麗な水を好むそうで、アルプスの雪解け水を引いて育てているそうです。
真夏でも水温は15℃ほどで、農園で実際に水に触れることができますが暑い日だったので最高の癒やしでした(●´ω`●)
真冬でも水温13℃程度なのでほぼ変わらないのはすごいですね。

またわさびは暑さに弱いらしく真夏は寒冷紗という黒い布で直射日光を避けるのだそうです。
なので足を運んだときには寒冷紗で真っ黒の沢が…!
初春か秋~冬にかけて足を運べば取られていてわさびが見えるかもしれませんね。

この下にわさびがたくさん植わっていました

農園には豆知識看板も有り、某サングラスの有名な方が歩きましたとの文言も…。

もちろんレストランもあり昼食を取ることもできます!
レストランOASISさんで美味しいランチをいただきましたが、お腹が空き過ぎて写真を取るのを忘れてしまいましたことを反省しております。わさびも堪能できるのでおすすめです。

また子供も大喜びなソフトクリームもありました!
ワサビ味です。一気に食べると少し辛味があって不思議なお味でしたが美味しく完食しました。

売店には本わさびが丸々1本販売していたり、わさびがお好きな方はぜひ足をお運びください。

さてココまでお読みいただきました方に当店の出張採寸のご案内です。
ご紹介いたしました長野県安曇野市は出張採寸取り付けの対応エリアとなっております!
該当地域にお住まい、お引越しの方は出張採寸取付けご検討下さいませ。

出張採寸取付けご紹介ページ

そしてそしてなんと、出張採寸サービスをご利用後、採寸箇所へ商品のご購入をいただいたお客様へ、姉妹店【ラグモア】の商品を5%オフでご提供させていただくキャンペーンを開催中です!

詳しくはこちらのページから御確認くださいませ!

そんなラグモアから今回、私が紹介するラグは水面のデザインが抜群に可愛いこちらの商品でございます◎

オリジナルブランドのマリンピアシリーズのラグマット、ブルーからグレーへのクラデーションが甘くなりすぎずお部屋の中でも海を感じられるラグマットです。
癒やしの空間になること間違いなし!なラグマットぜひチェックしてくださいね(*´ω`*)

最後までご覧いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!