大阪本町スタッフ日記VOL.121 本町店 最近入った新作カーテンのご紹介★

どうもー皆さんこんにちは!           
びっくりカーテンcloset大阪本町店の竹中と申します!
 
 
お盆は終わってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今年は気兼ねなく色々なところに行かれたか方も多いかと思います。
本町店でもお盆期間中は遠方からのお客様も何組かお越し頂きました!
猛暑の中わざわざ足を運んでいただきまして誠にありがとうございます!
 
大阪本町店では引き続き水曜日以外はオープンしておりますので是非皆様のご来店お待ちしております。
 
さて今回は大阪本町店に最近入った新作のカーテンのご紹介致します。
新入荷のカーテンはトルコレースとモロッカンコーナーのカーテンがメインです!
新しく仲間入りしたカーテンでコーディネートをしてみましたので皆様のカーテン選びの参考になれば幸いです。

新入荷のトルコレースのご紹介

まず初めにご紹介するのはトルコレースです。
トルコレースとは名前の通りトルコのレースです。
トルコはアジアとヨーロッパの中間に位置し、ヨーロピアンテイストやアラビックなテイストと
ミックスしたような物が多いのが特徴ですね。
 
当店のトルコレースは刺繍刺繍工場から直接買い付けて輸入したびっくりカーテンだけの
オリジナルデザインです!
現地から直輸入なので大変お値打ちなのも嬉しいポイント。
 
今回入ってきたトルコレースは7種類ございます!
 
どれもシームレスの生地なので幅が何cmでも継ぎ目が入らず、大開口のお窓でも幅継ぎの継ぎ目が
入らないのでよりスッキリ見えるのも嬉しいポイントですね!
 
当店の別のブログでトルコとはどういう国で、どういう文化なのか深堀しておりますのでこちらも是非ご覧くださいませ!
 
大阪本町スタッフ日記VOL.103 びっくりカーテンツアーズ トルコ編

裾の透かし編みが特徴のクロシェムーン

カーテンの下の方にのみデザインが入っているので柄物の厚地カーテンを使いたい場合でもある程度合わせやすいです。
 
今回はリネンのカーテンでシャビーシックぽくコーディネートしてみました!
商品ページは下記です。
●当店オリジナル●【トルコ刺繍レースカーテン】■1.5倍ひだ仕様・ウォッシャブル <クロシェムーン-croshet moon->

モコモコの立体感あるダマスク柄が特徴のアンダンテ

こちらも下の方にデザインが入っているデザイン。
先程のクロシェムーンと違い刺繍にお色が入っている点と、刺繍が大きいので、日が当たる場所ですとこの形で影が
できてとても素敵な空間ができます!
 
商品ページは下記です。
●当店オリジナル●【トルコ刺繍レースカーテン】■1.5倍ひだ仕様・ ウォッシャブル <アンダンテ -andante->

透明感の高い裾からしっかりと入った刺繍が特徴のエバーガーデン

③エバーガーデン
下から植物が上がってくるデザインが特徴。
刺繍のお色が絶妙で、他のトルコレースを見た時豪華すぎるかな?
と思う方にお勧めです!
刺繍の色がグレージュとホワイトの2色でたっぷりと施されてるのでとても素敵な雰囲気にしてくれます。
 
 
優しい雰囲気とやらかい雰囲気があるので上記のようなクシュクシュな生地の感じで組合せてみました。
 

●当店オリジナル●【トルコ刺繍レースカーテン】■1.5倍ひだ仕様・ ウォッシャブル <エバーガーデン -ever garden->

前面にあるコード刺繍が特徴のハーモニー

モロッカンコーナーの新作

今世界中で注目されるモロッコインテリアの美しい世界を日本でも気軽に楽しんで頂きたいという想いでこのブランドが出来ました!
そんな中で今回は厚地カーテンの新作と以前からお作りは合ったのですが、店頭見本が無かった人気のレースカーテンのご紹介です。
 
 
モロッコ雑貨で以前書いたブログも載せておきますね!
大阪本町店店舗紹介VOL5 世界一履きやすい履物バブーシュのご紹介
 
当店にはモロッコ部なるものがありまして、そこにモロッコの紹介があったので載せてますので興味のある方はご覧くださいませ!
 
モロッコ旅行にご招待!旅気分を楽しもう!
びっくりカーテン現地スタッフに【10の質問】
モロッコの挨拶について
定期的に断食!?モロッコの『ラマダン』について

非遮光のアラビックな刺繡が入った厚地カーテン サフィ

モロッカンらしいアラビックな刺繍のお色とデザインが何といっても特徴的ですね。
また当店にはあまりない白系の柄物の非遮光のカーテンで、お部屋の明り取りにも最適。
非遮光なので明るくしたいリビングなどにとてもおすすめのカーテンです!
 
モロッカンインテリアは今世界的に最も旬なデザインで、
このカーテンはフレンチの要素が入ったきれいめのモロッカンコーディネートにも
合わせやすいかと思います!
 
このカーテンと同じ柄の機能性も豊富なレースカーテンのご用意もあり、
ペアでもお使いいただけるのでご覧くださいませ!

 
またアラビックデザインの凝った刺繍がお部屋の雰囲気を高めてくれますよね。
モロッカンスタイルのお部屋を楽しんでいただきたいという想いから、
びっくりカーテンで独自にデザインを開発しました。また、コーディネートアイテムも豊富にご用意しております。
ぜひトータルにコーディネートをお楽しみくださいませ♪
 
ご紹介した生地はこちらです。
【Patati Patata】 モロッカンデザインがおしゃれな非遮光・刺繍カーテン <サフィ>

ナチュラルな見た目の生地でありながらモロッコタイルのような刺繍が特徴の レースジャミール

こちらは麻のようなナチュラルな質感とアラビックデザインのチェーン刺繍がたっぷりと入ったレースカーテンです!
当店のオリジナルのパタティ・パタタシリーズなどの厚地カーテンとも組み合わせやすいおすすめのレースカーテン。
 
今まではこのブランドのテイストはめちゃくちゃ柄が強いもが多かったのですが、
このカーテンは綺麗目にも使いやすそうで、当店のモロッカンコーディネートの幅はかなり広がると思いますので、
是非一度ご来店頂きまして見て頂きたいカーテンです!
 
 
【 Patati Patata-パタティ・パタタ-】たっぷりのアラビック刺繍とナチュラル感が魅力のレース <レースジャミール>

最後に

今回の入って来たカーテン以外にも大阪本町店には700点ほどカーテンの展示がございます。
是非一度大阪本町店にお越しください。
皆様のご来店をお待ちしております!