ココハナvol.229 Shabby chicなお部屋づくり

https://www.bicklycurtain.com/c/blind/92168496
【ANTIQUE WOOD BLIND】2色から選べるアンティーク塗装のウッドブラインド <シャビーホワイト>

こんにちは!スタッフの森川です。

ジメジメ暑いシーズンがやってきましたね (。>﹏<)
暑い=ビールと冷酒が美味しいので嫌いではないのですが、やっぱり家ではサラッと過ごしたいものですね。

今回は涼しげに心地よく過ごせる、シャビーシックなキルトラグのご紹介に合わせて、
シャビーシックについても調べてみました。

「シャビーシック Shabby chic」とは?

 

https://www.bicklycurtain.com/c/blind/92168496
【ANTIQUE WOOD BLIND】2色から選べるアンティーク塗装のウッドブラインド <シャビーホワイト>

「シャビーシック Shabby chic」の「Shabby」を調べると「粗末な、みすぼらしい」といったまぁまぁショッキングな意味が出てきます。
そこに「Chic」の持つ「しゃれた、おしゃれな」という言葉が加わると、「古くても品があり落ち着いた雰囲気」という素敵な言葉に変わります(*╹▽╹*)
ホワイトを基調としたインテリアはお部屋も明るく広く感じられ、マテリアルも気とファブリックが多く使われるので落ち着いた雰囲気になります。

甘くなりすぎず、カントリーにもならず塗装の風合いが男性的にならないように・・・微妙なバランスが重要らしいです…φ(.. )

<Clochette - クロシェット ->に一目惚れ☆

ソファーカバー・ベッドカバー・ラグとしてマルチに使えるキルトラグ<Clochette - クロシェット ->

新しく迎える家具は猫脚にしようと、コツコツ集めて約10年、
ようやくシャビーシックインテリアと言えるぐらいになってきました!
今年は夏用ラグを新調しようと考えていたところ、新発売の<Clochette – クロシェット ->を発見!!

 

ネットショップの仕事をしていながら・・・少しだけ色合いが不安でしたが、
教科書通り(笑)のクリーム色のテーブルとシャビー加工をされた木材に合わせてみると、可愛すぎる!!
家で一番お気に入りの空間が完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

裏面にもストライプ生地を使用して、こだわりの仕上げです。
滑り止めは付いていませんので、小さなお子様がいるご家庭はご注意ください。

 

シャビーシック コーディネート

姉妹店「ブルーム」のスワッグと合わせるとこんな感じです。
生地は<linolino! -リーノリーノ グレー->を使用しています。
エイジング感を楽しむドライフラワーはシャビーシックインテリアのワンポイントにおすすめです。

おすすめのシャビーシック アイテム

シャビーシックなキルトラグはこちら

 ソファーカバー・ベッドカバー・ラグとしてマルチに使えるキルトラグ<Clochette – クロシェット ->
ソファーカバー・ベッドカバー・ラグとしてマルチに使えるキルトラグ<Clochette – クロシェット ->

ソファにかかっているムートンはこちら

 

本物の長毛ムートンラグ・ニュージーランド産の上質羊皮使用<メリーさん モカモーブ 60x120cm(1.5匹)>

 

シャビーシックなインテリアにピッタリのウッドブラインドはこちら

 

【ANTIQUE WOOD BLIND】2色から選べるアンティーク塗装のウッドブラインド <シャビーグレー>

 

いかがでしたでしょうか?
今回はラグや小物の紹介になりましたが、びっくりカーテンではシャビーシック インテリアにぴったりなカーテンも多数取り揃えています。

シャビーシックのインテリアが気になる方はページをチェックしてみてください!

 

 

これからも居心地のよい場所を少しずつ拡大すべく、少しずつ集めていきます♪

森川でした