【園芸部 VOL.1】びっくりカーテン園芸部 始めました!

こんにちは!
びっくりカーテン園芸部 部員の西山です。

このたび、土いじりとごはん好きのスタッフが集まり、園芸部が誕生しました!
大阪高槻市にあるびっくりカーテン本社の屋上で、お野菜とお花を育てています。


カーテンを販売している私達がなぜ園芸をしているのかというと、話は冬にさかのぼります。

実はびっくりカーテン、今年の冬に本社をリニューアルしまして、素敵な屋上を作ってもらったのですが



さ、殺風景~・・・!(;_;)






せっかくの屋上なのに、こんなんじゃ誰も屋上に来ないよ!もったいない!

ということで、オシャレなオフィスの屋上を目指すべく、安直にお花を植えようと考えたのでした。


せっかく何か植えるなら、ついでにお野菜も育てたら楽しくない?

その野菜で料理が得意なスタッフにごはんを作ってもらえばいいのでは!?

モロッコとか北欧のカーテン売ってるんだし、その土地の料理作ったら楽しくない!?

あとみんなの家の家庭料理とか知りたいし!

ていうか作るの楽で美味しいおかず知らない?

と、好奇心と煩悩が無限に広がり、楽しいこと大好きの社長の後押しもあって、屋上に菜園を作ることになったのでした。


園芸部のコラムでは、お花やお野菜の成長をみなさまに見守っていただきたく、定期的に写真をお届けしていきます。

作るのが楽で美味いレシピを入手したらみなさまにも共有するので、楽しみにしていてください!

よろしくお願いします!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/