【園芸部 VOL.2】園芸部活動開始!夏野菜を育て始めました

こんにちは!
びっくりカーテン園芸部 部員のイヌイです。

いつもはびっくりカーテンのページを作る仕事をしております。
毎日パソコンと向き合う日々を過ごしているのですが、そんな中会社で園芸部を作ると聞いて
「楽しそう!入部したい!」とワクワクした気持ちで入部いたしました(*ノωノ)

小さい頃からおばあちゃんの畑で収穫や苗植えを手伝ったり
学生の頃は野菜やお米を作っている地域に手伝いに行く授業を取ったり
そぉいえば何かしら土いじりをしていたな~とこのコラムを書きながら思い出しました!

私自身も癒されながら、屋上の緑化活動に励んでいきたいと思います~

そして着々と部活動は進んでおりまして、先月プランターに苗植えを行いました。

今の時点で野菜は

↑夏野菜の王道トマト

↑クルンとしたツタがかわいいきゅうり

↑食べるのが楽しみなす

↑グリーンが鮮やかなピーマントウガラシ

↑プランターで育つのか!?挑戦のじゃがいも

↑お花はクレマチスマリーゴールドを植えました。

どんな風に育つのか、これから楽しみです(^^)/
今後もミントやお花も種類を増やしていく計画をしています。
これからも成長記録を綴っていきますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします♪

びっくりカーテン園芸部のTwitterとインスタグラムを始めました!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください。
フォローよろしくお願いします!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/