【園芸部 VOL.8】活動報告~採れたて野菜で収穫祭~

こんにちは!
びっくりカーテン園芸部 部員のイヌイです。

6月になり野菜やミントたちがドンドンと成長してくれています。
食べるのが追いつかないほど、たくさんできていて嬉しいかぎりです。

始めはトマトがなかなかできなかったので心配をしていましたが、真っ赤なトマトがたくさん!
赤く色づいたトマトがかわいくて、屋上に行く度に見とれてしまいます。
ぴかぴかでとっても立派なナス!一つできたらドンドンと育ってくれています。

先日たくさん野菜が収穫できたので、せっかくだから採れたての新鮮な野菜を食べよう!
ということで、収穫祭を行いました。

いつもは採れた野菜を使って料理をしているのですが、今回は素材の味をしっかり味わおうということでオリーブオイルでグリル。
ナス、ピーマン、ししとうは焼き野菜にして、トマトは洗ってそのままいただきました。

トマトの赤とピーマンとししとうの緑が色鮮やか!
ナスもオリーブオイルでクタッと柔らかくなっていい感じに焼き上がりました。

味付けはハーブソルトやポン酢でいただきました!
シンプルな味付けですが、自分たちで育てた野菜は格別に美味しかったです。

次はミントを使って、ミントティーを作ってみんなに振る舞えたらな~なんて思っています。
また園芸部の活動を楽しみにしていてください(^^)/

びっくりカーテン園芸部のTwitterとインスタグラムを始めました!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/