【園芸部 VOL.10】活動報告~懇親会で料理しました!~

こんにちは!
びっくりカーテン園芸部 部員の西山です!

ゲリラ豪雨に見舞われることも増えてきて、いよいよ夏本番ですね。
屋上の夏野菜たちも太陽を浴びて、一昼夜で色が変わり、大きくなり、すごい成長を見せてくれます。

先日、社内で懇親会があったので、園芸部で採れた屋上野菜で、料理を振る舞わせてもらいました。
自宅では絶対できないボリューム×4品、とっても楽しかったです!

●前菜クラッカー
屋上トマトとバジル+クリームチーズ
社長のおみやげジャム+屋上ミント

●トマトとパプリカのあたたかいサラダ
屋上トマトとパプリカ
ガーリックを効かせたオリーブオイルでざっと炒めて、
ハーブソルトガリガリ 屋上バジルぱらぱら

混ぜたあとの写真しかありませんでした…

●ナスと鶏肉のタジン鍋
鶏肉とナスを炒めて、トマト缶でぐつぐつ
屋上シシトウが冷蔵庫に眠っていたので、投入!
味付けはコンソメとハーブソルト

●マグロのキュウリソースがけ
スタッフのご家族が一本釣り!してきたマグロ
おすそわけいただきました~!
急遽屋上トマトとキュウリでソース作り
ハーブソルトにポン酢強めでさっぱり味に

●屋上ミントのモヒート
お店の味です( ;∀;)

自分たちで作った野菜、料理をたくさんの人に食べてもらえるの、とっても嬉しかったです!
スタッフ同士の仲も深まり、楽しい会でした!

これまで屋上野菜で作った料理のレシピは、園芸部の特設ページに随時アップしています!
今回作ったパーティーメニューも近々追加するので、ぜひご覧くださいませ(*‘ω‘ *)

びっくりカーテン園芸部 特設ページ
https://www.bicklycurtain.com/f/greening


びっくりカーテン園芸部のTwitterとインスタグラムを始めました!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/