【園芸部 VOL.15】活動報告~連休明けのミントとバジル~

皆様こんにちは、びっくりカーテン園芸部 部員の原です!

びっくりなことに8月ももう終盤戦ですね。皆様は夏季休暇いかがお過ごしでしたでしょうか?

大阪は台風が襲来しまして電車や新幹線が止まり遊びに来られていた方たちは大変だったようですね。皆様本当にお疲れ様でした(;_;)

かくいう私はなぜか発熱し引きこもり生活を送りながらお野菜は大丈夫かと屋上菜園に思いを馳せておりました…。

休業開け屋上へ向かってみると、以外にもしっかりと立っているお野菜たち!マリーゴールドは背が高かったせいか茎部分がうなだれてしまっておりましたが概ね台風を乗り越えた様子でひとまず安心いたしました。

休業明けのわかりやすい変化がありましたのでご報告

この様に!バジルがたくさん白い花を咲かせておりました!

実際には摘心と言って花が咲く前に摘み取らないと行けないらしいのですが、連休で様子を見に行けなかった間に大成長したようです。

ミントにもお花がついておりました(●´ω`●)

皆さんはバジルやミントのお花って見たことありましたか?実は私は初めてみまして少し感動しました。おそらく屋上菜園で育てていなかったらお目にかかることはなかったでしょう。

なにかに使えないかな~と現在模索中です。もしいいアイデアがありましたら教えて下さいね。

ちなみにきゅうりと一緒に実は枯れ枯れになってしまったミント

枯れたミントを取ってだいぶ土が見えています

またもやこんなにも成長いたしました!ミントの生命力ってほんとにすごい…!たくさん成長してくれて嬉しい限りです(*´ω`*)

今回もお読みいただきありがとうございます。次回の活動報告もお楽しみに!

びっくりカーテン園芸部のTwitterとインスタグラムを始めました!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

びっくりカーテン園芸部 特設ページ