東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.174夏の旅行と世界のカーテン

モイモイ

お久しぶりです。
びっくりカーテンcloset吉祥寺店の大釜です。

8月も残すところあと1週間。
少しは涼しくなってくるかと思いきや、まだまだ暑さが続きますね。

今日の吉祥寺は朝から「ザ・夏!」というような空模様が広がっています。
青い空に飛び込んですいすいと泳ぎたくなるのは、今も昔も変わらずです。

今年は久々に旅行が解禁されたので、ちょっと遠出をしようと思い、石垣・竹富・宮古島の島旅行に行ってきたので、そのお話をぽつりとしていきます。

東京の空から飛び立った1日目
竹富島で見た海は青くて白くて別世界でした。
ハイビスカスが咲く道々を、水牛車に乗ってゆったりと巡り回る
ただそれだけでも非日常の穏やかさを感じた1日目でした。

2日目の石垣島ではシュノーケリングで海を泳いでいたのですが、
海水温が高すぎて周辺のサンゴがほとんど死んでしまったらしく、ここ数年の暑さを痛感しました。
それでも、白くなったサンゴの集団の中に芽吹き始めた新しい命やお魚たちが、所々に色づきを与えていてなんとも綺麗な海でした。

海ってあんなに透明なんですね(笑)
高校の修学旅行で沖縄に1度だけ行ったことはあるのですが、
久々にあれだけきれいな海を見て圧倒されました。
気温も高く紫外線も強いはずなのに、清涼感満載の海に溶けてしまいそうな気分に浸りながら、ただただ浜辺を歩いて過ごすだけでもなんだか楽しく感じられました。

久々の非日常旅にずっと気分が高揚する毎日で、よいリフレッシュが出来たなーと感じた旅路でございます。

今年から旅行が解禁されたといっても、まだまだ気軽にどこの国にも行ける訳ではないですが、やっぱり旅は楽しいですよね!
当店のカーテンや雑貨たちは、いろんな国から来ているものが多いので、非日常をお家でも味わいたいという方にオススメです。

最後に世界の国々から集めた商品の特集ページをご案内いたしまして今回のお話は幕引きとさせていただきます。
●ワールドカーテンコレクション


スペインやトルコなど様々な国で作られたデザインを当店ではお取り扱いしています!

●バリの職人さん手作りのビーズバスケット ソカシ
ボタニカルデザインやマリンテイストのカーテンともばっちり雰囲気のあう本場のアイテムです!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

吉祥寺店スタッフの大釜でした。
モイモイ!