【園芸部 VOL.17】観葉植物-サンスベリアの株分けをしました~

こんにちは!びっくりカーテン園芸部 部員のイヌイです。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いてますね!
もぉ少し涼しくなってくれると屋上の作業も捗るので、早く涼しくなってほしいです。

びっくりカーテン園芸部のある社内には屋上野菜やお花の他に、観葉植物もたくさん育てています。
昨年、本社を引越しした時にお祝いでいただいた植物たちをスタッフみんなでお世話しています。
小さい観葉植物はデスク周りにも置いていて、毎日のデスクワークを癒してくれています(`・ω・´)

スタッフYさんの席で育てているサンスベリア。
数か月前に小さな赤ちゃんサンスベリアを発見!

大きくなったら株分けしましょう~と話していて数か月・・・
気が付けばこんなにも立派に育っていました。

もぉギュウギュウで窮屈そうだったので、園長とYさんが株分けをしてくれました。

サンスベリアを鉢から出して、根をほぐして古い土を落として
鉢に植え込み完成です。

2つ並んでいるのも可愛いですね(^^)/
サンスベリアの大きさも違って可愛いですが、鉢の色や形が違うだけでも雰囲気が変わって素敵ですね。

新しく分けてもらったサンスベリアは私のデスクにお出迎えしました。
これからたっぷり愛情を注いでいきたいと思います!

サンスベリアは風水的にもよいとされている植物だそうです。
私のデスクにきてくれたので、仕事運を上げてくれたらいいな~♪

びっくりカーテン園芸部のTwitterとインスタグラムを始めました!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/

びっくりカーテン園芸部 特設ページ