【園芸部 VOL.24】地道に間引き

皆様こんにちは、びっくりカーテン園芸部 部員の原です。
先日10月に入ったばかりと園芸部のブログに書いたばっかりな気がしていましたがすでに10月も終盤戦です。最近急に肌寒くなって冬までまっしぐら!という感覚に陥っております。
個人的には秋の気候や色味が好きなので5ヶ月位秋であれば良いのになあと思いつつ、すでに売り出され始めたクリスマスグッズを眺めていました。

前回、私の書いたブログではつか大根がすぐに芽吹いた話をお知らせいたしました。
実はその後も順調にすくすく育っておりまして、間引きを3回行いました(*^^)v
その間の成長具合が素晴らしかったので皆さんにも見ていただきたい……!

大根の芽と違ってすでに茎部分が赤くて可愛いです(*´艸`*)

1週間後にはワサワサすくすく!

2回目の間引きで本数を減らして土寄せをしまして少しくっきりした様子。

10日後に改めて3回目の間引きをしたところはつか大根らしい赤い根っこ部分ができあがっておりました!太ってきてくれてることがわかりとっても嬉しいです(*´ェ`*)

しっかり育てて料理もできたら良いなあ、なんて思っております!引き続き成長を楽しみにしていてください◎ではまた次回お会いしましょう!

園芸部の最新情報はインスタとX(Twitter)で発信しています!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

X(Twitter):びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/

びっくりカーテン園芸部 特設ページ