【園芸部 VOL.29】春はもうすぐ!…?

皆様こんにちは!びっくりカーテン園芸部の多田です。

今シーズンの冬は暖冬傾向と呼ばれておりましたが、
3月は曇りや雨も多く、急な冷え込みによる突発的な雪など、気温の変動が激しい日も有り、
春を感じにくい日々が続きましたね・・・

そのせいか、前回のブログでもお伝えしました、植物達の元気がない状態が続いております(泣)

そんな中、我らが園長が去年のリベンジを果たすべく、ジャガイモの植え込みを開始しました(^_^)

去年は植えるタイミングが悪く、うまく育ちませんでしたが、今年はその悔しさをバネにして良いご報告ができるよう頑張ります!

アイビーについても、今は元気がないですが・・・・

こんな昔の甲子園のような緑のカーテンを目指したいです!

最後に冬野菜で育てておりました「ブロッコリー」から、
素敵なプレゼントをいただきましたので、皆様へお裾分け(^_^)

ブロッコリーの花言葉は「小さな幸せ」
3月の荒れた日々の中、小さな黄色い花は心を温めてくれました。

皆様にもご利益がありますように・・・❤

園芸部の最新情報はインスタとX(Twitter)で発信しています!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

X(Twitter):びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/

びっくりカーテン園芸部 特設ページ