大阪本町スタッフ日記VOL.140 アウトドアな気分です。

こんにちは、
びっくりカーテンcloset大阪本町店の北井です。
いつもありがとうございます。

日差しはまだ夏を引きずっているものの、
気候はすっかり秋。涼しくなって過ごしやすいですね。

気候が良くなってきたので、お外に飛び出したい今日このごろですが、
遅ればせながら昨今のキャンプブームに便乗し、アウトドアが気になっております。
びっくりカーテンのスタッフもアウトドアが趣味の人が多く、
お休みの日はソロキャンプに勤しむスタッフもちらほら。
そんなわけでついに北井家もグッズ(ギア)に手を出しました。
以前のブログでもちょこちょこ登場したことがありますが、
北井家はアラフォーの私と妻、小学1年生の息子と幼稚園年長さんの娘の4人家族です。

店舗勤務というところもあって、
なかなか子どもたちと一緒に、「土日はキャンプで一泊!」とはいきませんが、
デイキャンプやバーベキューをしたいところ。
(初心者なんで泊りがけはまだ先かな~。とも思っています。)

さてさて、そんなわけで最近は、
ネットショッピングで手に入れたキャンプセットを引っ提げて、
休みの日は行きつけの大きな公園で、タープを張る練習に勤しんでおります。
私の主たる目的としては、
「搬入・設営・撤去を一人でスムーズにできるように」練習することですが、
いい天気の中、芝生の上でのんびり過ごすのは気分が良いです。



よく行くところとしては、
大阪府高槻市にあります 今城塚古墳公園 と 大阪府内に幅広く展開する淀川河川公園

淀川河川公園は京都から大阪を通る淀川の河川敷に、
各地区で点在する大きな公園。
それぞれの地区には、なんとバーベキューエリアもあり、基本的には無料のところがほとんどですので、
バーベキューセットを持ち込み、火をおこして優雅にランチも楽しめます。

今城塚古墳公園は詳しい案内はありませんが、
おそらくバーベキューは禁止。
でも、ちょうどいい小山もあってお子様と一緒のピクニックには100点満点です。
大きな古墳の周りにお堀があり、高槻名物の埴輪のモニュメントもたくさんです。

先日は朝から淀川河川公園でタープ設営と火おこしの練習、
昼からは娘といっしょに今城塚古墳公園に設営の練習を兼ねてピクニックに行きました。


「練習で動かない体が本番に動きますか。」が私のモットーなので、
いつ来るかわからない本番に向けて練習を積み重ねる日々です。

しかし、なんといっても、秋晴れの気候の中で、
自然と触れ合うのはとっても気持ちがいいものです。
アウトドアは気の合う仲間と一緒にグループ行くもよし、
誰にも邪魔されずに一人で行くもよし。
みんながハマる気持ちがすごくわかりました!



さてさて、「アウトドア気分でお家の中でも自然を感じたい」
びっくりカーテンにはそんなカーテンもたくさんあります。
最近の私のお気に入りのカーテンをご紹介します★

【 BOTANIQUE -ボタニークシリーズ- 】 おしゃれなボタニカルデザインの遮光カーテン <サニーガーデン>

ボタニカルなデザインを取り入れた癒やしあふれるシリーズ【ボタニーク】の新作カーテン。
グリーンインテリアたっぷりのお部屋に相性バッチリの1枚です。
<サニーガーデン>はイエローやオレンジも使用した色使いで、どことなく秋の雰囲気も・・・
2級遮光で程よく光を遮り、お洗濯もOK、デザイン・機能面どちらも使いやすいカーテンです。



【 BOTANIQUE -ボタニークシリーズ- 】 おしゃれなボタニカルデザインの遮光カーテン <トロピカルフォレスト>

同じくボタニークシリーズから、トロピカルテイストの1枚です。
オレンジ色が印象的なこのカーテンは、お部屋のコーディネートでも主役級のアイテム。
どことなくレトロな雰囲気もあり、お部屋をアーバンリゾートなリラックス空間に変身させてくれます。
こちらもウォッシャブルでお手入れ面でも安心。形状記憶も入っていてきれいなウェーブがキープ。

どちらも大阪本町店では実際にカーテンの形でご覧いただけます
その他にもボタニークシリーズをはじめ、当店自慢のオリジナルブランド中心に、
人気のドレープカーテン、レースカーテンをラインナップしております!
お気に入りの1枚を見つけに、ぜひお気軽にお越しくださいませ!
皆様のご来店をこころよりお待ちしております~☆