大阪本町スタッフ日記VOL.139 鳥取旅行

みなさま、こんにちは!
大阪本町店のあだちです。
 
残暑が厳しかったですが、10月に入り一気に秋っぽくなりましたね。
四季の中でいちばん秋が好きなので、この時期を楽しみたいなと思っています。
 
今週は、たまたま定休日を挟んで連休をいただいたので、鳥取県の三朝温泉旅行に行ってきました!
 
兵庫県の姫路を越えて、瀬戸内海に面している赤穂市「壱枚之絵」というお店が、とっても素敵なところでした(*’▽’)
 

パスタランチとパンケーキを食べて、おなかもいっぱいになったところで、いざ目的地へ。
 
岡山県から鳥取県に抜けて向かっていると、これなんて読むんだろーって地名のインターが多くて、Googleセンセーに聞いてみました。
 
美作・・・ミマサカ
院庄・・・インノショウ
勝王・・・ショウオウ
蒜山・・・ヒルゼン
作東・・・サクトウ
 
そして、目的地の三朝温泉「ミササ」
つい、そのまま『ミアサ』と読んでしまいそうですよね。
日本の地名というか漢字って、読み方が難しいなーと思いました。
 
旅館では温泉でのんびりして、次の日は中国の皇家園林をテーマとした日本最大の中国庭園「燕趙園」に行ってみました。
 

燕趙園の主要な出入口は、皇帝色である瑠璃瓦を葺き、燕趙門前にある一対のシーサーは向かって右側の玉を踏んでいるのが雄、左側の子シーサーを踏んでいるのが雌です。
彩りが綺麗な建築物も多く、目で楽しめました♪
 

 
最後に立ち寄ったのは、鳥取砂丘です。
16時過ぎに着き、上まで登ったものの、サンセットまで残りたかったけど…タイムオーバー
 

 
 
ということで、砂浜のカーテンといえば、当店で大変人気の【モーニングビーチ】をご紹介させていただきます。
 

【 MARINE & PIER 】 海を感じるデザイン遮光シリーズ <モーニングビーチ>※丈121以上から作成可能
 
秋冬には、ファーアイテムを一緒にコーディネートすると、マリンコーデの秋冬仕様に様変わりしますので、お試しいただければと思います。
 
たとえば、ムートンラグや、チベットラムのクッションカバーなどおすすめです!
【数量限定】本物の長毛ムートンラグ・ニュージーランド産の上質羊皮使用<メリーさん 60x180cm(2匹)>●代引き不可商品●
※他にも色違い、サイズ違い有
 
【 for girls - フォーガールズ - 】 お買い得!チベットラムファークッションカバー45x45cm ファスナー付き<モッコモッコ アイボリー> 
 
最後までご拝読いただき、ありがとうございました。
また次回も楽しみにお待ちくださいませm(__)m