大阪本町スタッフ日記VOL.151 新しい仲間が増えました

みなさま、こんにちは!
大阪本町店の足立です。
 
月変わりのカレンダーが最後の1枚になり、少し切ない気持ちになりました。
相反して、友達や家族とは、クリスマスやお正月、忘年会の話題になることが多くなってきました。
師走というだけあって、時間が駆け足モードで過ぎていく予感です。
 
最近、観葉植物に仲間が増えました。
友達から株分けしてもらった「ドリミプシス マクラータ」をご紹介します。
 
主に、南アフリカに生息している「キジカクシ科」となっています。
球根なので「ヒヤシンス科」として出回っていましたが、遺伝子を元に分類が変わった模様です。
 
太陽の光が当たると、葉に黒い斑点が表れるところが特徴的です。
お窓の近くのカーテン越しに置いていたところ、うちの子もうっすら黒い斑点が出てきました。

順調に育っていますが、気温が低くなると葉を落とし、球根だけになるようです。
環境の変化に敏感な植物なので、うちのマクラータちゃんは冬越えしてくれるか?!!
観葉植物歴1年生な若輩者なので、愛情込めて育てたいと思います(*^^*)
 
そんな植物のカーテンといえば、最近のおすすめは<ハーバルグラッド>です!!
ボタニーク シリーズで、今年から展開している商品のご紹介です。
【 BOTANIQUE -ボタニークシリーズ- 】 おしゃれなボタニカルデザインの遮光カーテン <ハーバルグラッド>
 

【 BOTANIQUE -ボタニークシリーズ- 】 おしゃれなボタニカルデザインのレースカーテン <レースハーバルグラッド>
 
多種類の植物が1枚のカーテンの柄になっていて、色使いもかわいいです♪
厚地カーテン、レースカーテンは使用する時間が異なるので、同じカテゴリーの別柄のカーテンをコーディネートしてみるのもお勧めです。
 
新しいカーテンで新年を迎えませんか?
商品には作製日数がございますので、年中にお届けするにはタイムリミットがございます。
店頭では、実際商品をご覧いただきながらコーディネートのご相談もお承りしておりますので、大阪本町店にお立ち寄りいただけますと幸いです。
ご来店を心よりお待ちしております。