大阪本町スタッフ日記VOL.150 ロッティの新しいレースたち

こんにちは、びっくりカーテンcloset大阪本町店の北井です。
今回も本町店に新しく仲間入りしたカーテンをご紹介。
最後までご覧いただけましたら幸いです!


ロッティシリーズ新作レースカーテンのご紹介。

前回の私のコラムで、
ネコちゃんの柄の新作厚地カーテンの
「ニャンダービーム」を紹介させていただきましたが、
今回は同じく、
「ねこ好きの、ねこ好きによる、ねこ好きのためのカーテン。」
をコンセプトにする「ロッティ シリーズ」から、
新作のレースカーテンをいくつかご紹介致します。

まずはこちら
<レースゴロニャン>

毛糸にじゃれて遊ぶ猫ちゃんの姿を刺繍でデザインし、
機能レース生地にあしらいました。
遮像効果があるので、昼も夜もプライバシーを守ってくれますし、
UVカットで日焼け防止にも活躍します。

刺繍のデザインは、同じロッティシリーズの厚地カーテンと相性抜群、
また、無地のシンプルなカーテンと合わせても、
コーディネートのアクセントになってくれます。

当店の猫好きスタッフたちも歓声を上げた、猫ちゃんたちのかわいいデザイン。

機能とデザイン、どっちもいいとこ取りの一枚です。

次にこちら
<レースニャイスデイ>

猫ちゃんとリーフ模様が刺繍でデザインされた一枚です。
太い糸でふんわりと立体的な刺繍を施しており、
先程の<レースゴロニャン>とはまた違った、
ほっこりとしたナチュラルな雰囲気が魅力のレースカーテンですね。

こちらも同じく機能レース生地をベースにデザインを施しておりますので、
プライバシー保護やUVカットといった機能も充実。

もちろんお洗濯もOKなので、オールシーズン快適にご使用いただけます!

そしてこちら
<レースニャップタイム>

こちらは猫ちゃんのシルエットが浮かび上がる、
透明感高いオパールレースカーテンの一枚です。
猫ちゃんがお散歩道でのびのび休んでいるデザインが、
透明感の高い生地に猫ちゃんとボタニカルなシルエットが浮かび上がり、
床にできる影まで可愛いです。

厚地カーテンの手前にレースカーテンを掛ける
「フロントレーススタイル」にもおすすめですね!


最後にこちら
<NYANPARALY -レース ニャンパラリ ホワイト->

こちらはなんとネコちゃんの爪がひっかかりにくいというユニークな機能。
もともとブラウン系のボーダーで販売しておりましたが、
この度新たにホワイトが登場。


高密度に織り上げられたレース生地が、
猫ちゃんの爪を滑らせて引っかかりにくくしています。
引っかかっても通常のレースカーテンのようにボロボロにならず、
小さな穴が空く程度で被害が最小限に食い止められます。
少し穴が空いてしまっても、穴部分を中心にして上下左右に周辺の生地をパンパンっと引っ張っていただくと、穴はほとんど目立たなくなるという優れもの。
揺れるカーテンに思わずパンチしたりぶら下がったり・・・という、
ネコちゃんあるあるの強い味方ですね!

引っかかりにくいだけでなく、
遮像効果も持っていて、外からのプライバシー保護、
また、UVカット効果もあるので日焼け防止もうれしいポイントです!



今回ご紹介したレースカーテン、
大阪本町店では実際にカーテンの形でご覧いただけます!
いろんなネコちゃんに会いに来てくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!