大阪本町店スタッフ日記VOL.157 キッチンマットはいかがでしょう?

こんにちは、びっくりカーテンcloset大阪本町店の北井です。
2024年、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

昨年末は、比較的寒さも落ち着いていたな。
今回の冬は楽勝だな。と思っておりましたが、
最近の朝の寒さからすると、どうやら見通しは甘かったようです。


今回は、大阪本町店にあるキッチンマットについてご紹介していきたいなと思います。

キッチンマットを敷くことの目的としては、やはり床の汚れ防止が大きいのかなと思います。
でも、それ以外にも快適にキッチンで作業するためにマットは有効です。

その一つは寒さの軽減。
冬のキッチンって足元が結構冷えますよね。
マットを敷けば床からの冷気を抑える効果が期待できます。

あと、狭い範囲ですが結構キッチンってあっちこっち動き回ることも多いですよね。
床へのダメージを軽減する意味でも、キッチンマットは効果的です!

また、キッチンって少し殺風景になりがちなところが悩みですが、
可愛いマットを敷くことで気分を変えることができるのもいいところ。
これは毎日のお料理や家事の作業をたのしい気持ちで行える!ということにもつながるのでは?

そんないいこといっぱいのキッチンマット、
びっくりカーテンや姉妹店のラグモアでは、おすすめの商品もたくさん用意しております。

本町店でも数ある商品の一部ではありますが、
北井のおすすめアイテムをご案内致します!


1 【HOME SWEET HOME – ホーム スウィート ホーム】ナチュラルでおしゃれなデザインのブロックプリントマット<block road ブロックロード>

block road ブロックロード

まずは個性的な柄のデザインが目を惹くこちら。
職人さんが1つ1つ、木製のデザインブロックを使用して
手作業でスタンププリントした、手作りの温かみを感じる1枚です。

完全に私の好みで1番目に推したデザインですが、
キッチンでもしっかり存在感を発揮してくれますね。

個性あふれるパターン柄とフリンジが異国感を演出します。

コットン100%の優しい素材で素足でも使いたくなる1枚です。
たたんで持ち運びもしやすいのもいいところ♪



2 【HOME SWEET HOME】ナチュラルでおしゃれなデザインのブロックプリントキッチンマット<block stripe ブロックストライプ>

block stripe ブロックストライプ

同じくブロックプリントのシリーズからもう一つ。
こちらもエキゾチックな雰囲気をかもしだすデザインですが、
小さなお花のパターンとストライプでやさしい印象の1枚。
ボヘミアンな印象の柄がかわいく、ナチュラルな雰囲気なので、
インテリアにも合わせやすいですね。

色とりどりのお花がかわいいナチュラルなデザインです。

ブロックプリントの製品は、
作成時の気温や湿度でも色合いが変わる染料を使用しているので、
同じアイテムでも少しづつ仕上がりが違います。
一つ一つ丁寧に作られた、手作りならではの味も大きな魅力です。



ブロックプリントのシリーズは他にもデザイン豊富。
キッチンマット以外に同じデザインのフロアマットもございます。
詳しくはこちらを御覧くださいませ!



3 ラグモアオリジナル!洗えるモロッカン柄シェニールキッチンマット<clove – クローブ>

シェニールキッチンマット<clove – クローブ>

まゆ状のシェニール糸を使って作られた、
柔らかい肌触りと柄があざやかなキッチンマット、
びっくりカーテンの姉妹店「ラグモア」のオリジナル商品です。

ヴィンテージのような繊細な濃淡がプリントで表現され、 
汚れたら水洗いできるので、いつでも清潔にご使用いただけるのがうれしいところ。
遊び毛もでにくくお手入れがラクラクなのも汚れやすいキッチンにいいですよね。
滑り止めが付いているのも高ポイントです!

このシリーズは他にもいろいろなデザインがありますので
是非チェックしてくださいね。



今回紹介のキッチンマットは、
ブロックプリントのタイプが
50cm×170cm50cm×240cm
の2サイズ、

シェニールタイプは、
50cm×180cm / 50xm×240cm / 50cm×270cm
の3サイズ展開となっております。

本町店にあるのは一部のデザインとサイズとなりますが、
実際のアイテムをご覧いただけますので、ぜひお近くにお寄りの際はご来店くださいませ。
お気に入りの1枚がみつかったらうれしくございます!



お読みいただきありがとうございました!
キッチンマット、ぜひチェックしてくださいね。
本町店にて皆様のご来店を心よりお待ちしております~☆