~ココハナvol.235~ほっこり冬支度♪

皆様こんにちは!スタッフのてらみちでございます!

年の瀬ですがいかがお過ごしでしょうか? 
今年は暖冬と言われておりますが、すっかり冷え込んできましたね!          

私の最近の晩御飯は鍋ばっかりなのですが
スーパーで食材を調達しているところ、季節柄レジ前で売られている金柑に惹かれて、ついつい手に取ってしまいます。

そのまま食べても勿論美味しいですが、この前は甘露煮を作ってみました。

基本的にはお砂糖でコトコト煮るだけですが、お醬油とハチミツを加えるのが私のイチオシです♪


出来上がりました!ツヤツヤが良い感じです♪

柔らかくなった実にじゅわっと甘みが染み込んでてとっても美味しい~!ビタミン補給にもピッタリです。

瓶詰め保存することで日持ちもしますが、いつも作った当日に食べきってしまいます。。。笑
次はお正月に向けてたくさん作りたいなと思います!

さて、金柑をご覧いただいたところで(?)
おすすめカーテンのご紹介です!

「森の中で暮らす」がテーマの【 COMFORTA-コンフォルタ-】シリーズの厚地カーテン、
<foret de glands  -フォレ・ドゥ・グラン->です!

もともと、レースカーテン<レース フォレ・ドゥ・グラン ブラウン>が大変ご好評をいただいており、
今年、お揃いデザインの厚地カーテンが登場いたしました!

縦ラインに施された木の実の刺繍がとってもかわいいです!
なんだか金柑のようにも見えませんか?
ほっこりとしたデザインで、寒い季節には温かみを感じられますよね。

ナチュラルなお色味がお部屋に馴染み、北欧テイストにもモダンテイストにも合わせていただきやすいです!
遮光2級なので、真っ暗になり過ぎず程よく光を遮ってくれますよ。

お揃いデザインのレースカーテンは、2色展開がございます!
こちらも刺繍がとってもかわいい♪

遮熱・遮像・ウォッシャブル・UVカット効果と、機能面もバッチリです!

厚地カーテン+レースカーテンでもある程度お窓からの冷気を防げますが、もっと寒さ対策を強化したいというお声も沢山いただきます。
そんな時におすすめなのが、<後付け裏地>です。
裏地をプラスすることで生地が厚くなり、保温効果がアップしますよ!

でも、その分遮光具合も強くなってしまいます。
非遮光や遮光2~3級のカーテンをお選びのお客様にとっては、お部屋が暗くなってしまうというのがネックでした。
そんなお客様におすすめなのが、こちらのタイプ。

こちらの後付け裏地は、なんと非遮光タイプ!
暗くならずに保温効果を高めることができるんです(*’▽’)!!

寒さ対策だけでなく、夏の暑い季節にはお外からの熱を抑えてくれる効果がございますので、
季節を問わず、快適なお部屋づくりに役立ってくれますよ。

今回ご紹介した<フォレ・ドゥ・グラン>は勿論、あらゆるカーテンにおすすめです!
ぜひご検討いただけますと幸いです。

日々寒さが増しておりますが、あたたかく元気に過ごしたいですね。少し早いですが、皆様よいお年を!

ここまでお読みくださりありがとうございました!
次回のスタッフブログもお楽しみに♪