大阪本町スタッフ日記VOL.175 関西の洋食屋さんに行こう!

こんにちは。
びっくりカーテンcloset大阪本町店の横山です。

 

突然ですが皆さん洋食屋さんはお好きですか?
私は大大大好きです!
なんと言ってもあのサクサク衣の揚げ物たち。
エビフライとカニクリームコロッケを初めて作った人にはもう頭が上がりません。

 

今回は大阪(+‪α‬)のおすすめの洋食屋さんをご紹介いたします。
ゴールデンウィーク等に大阪に来られるご予定の方、是非美味しい洋食を食べに行ってみてください!

 

 

昔洋食 みつけ亭
大阪梅田駅(阪急)からすぐの、阪急三番街地下2階にございます。
阪急側でご飯に困ったらとりあえずここ!という、私の中で安心安定の洋食屋さんです。

「みつけ亭オールスターランチ」
エビフライ・カニクリームコロッケ・ビーフカツレツ・ハンバーグ
なんて欲張りな4点セット…!
程良いサイズ感なので案外ペロリと食べれますよ〜

「大坂ビフカツライス」
ふわとろ卵のオムライスに2種類のソースがかかってます。
(酸味のあるトマトソースと昔ながらのデミグラスソース)
レアなビーフカツレツも噛めば噛むほど美味しい…!
ご飯少なめにしてもらったのですが
全然普通盛り、むしろ大盛りにしても良いくらいスプーンが進みました。
 
 
グリル ロン
みつけ亭と同じフロアにある、こちらも人気の洋食屋さんです。
いつ行っても大行列なので
いつか行こういつか行こう…と先延ばしにしていたのですが、
ある時17時半くらいに前を通ると5組くらいしか並んでいなかったので
即行並んだところ20分くらいで入店出来ましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
早めの夜ご飯が狙い目かもしれないです。

「Cセット」
エビフライ・カニクリームコロッケ・ハンバーグ
まずエビフライの大きさにテンション上がります!!!
衣サクサク、エビプリプリで、タルタルソースも絶妙でした〜
あと個人的に付け合わせがマカロニサラダだと地味に嬉しいです。
 
 
ぶどう亭
大阪駅前第3ビルの地下2階にあるこちらのお店も
いつ行っても並んでいるほどの人気店です。

「Aセット」
エビフライ・ハンバーグ・ポテトコロッケのところを、
+50円でポテトコロッケをカニクリームコロッケに変更出来るんです!
私はいつもカニクリームコロッケにしてます(*´ω`*)
ハンバーグも味を変えれたり
いろいろカスタマイズも出来るので
何度来ても飽きがこない、なんともお客さん想いなお店です。
 
 
洋食SAEKI
大阪からちょっとだけ足を延ばして、JR灘駅から歩いてすぐの神戸市のこちらのお店もおすすめです。
兵庫県立美術館も近いので、美術館へ行く前や後に美味しい洋食が食べれます!
平日の開店15分前くらいに着いたのですが、
開店と同時に続々お客さんが入ってこられてあっという間に満席になってました。

「ミックスフライセット」
有頭エビフライ・チキンカツ・ミンチカツ・クリームコロッケ
なんと言っても頭が付いたままのエビフライはインパクト抜群です!
頭の取り外し方についてイラスト付きで書いてあるところもほっこり。
チキンカツはすんなり噛み切れるほどお肉が柔らかくて
今まで食べたことのあるチキンカツの中で断トツ1位で美味しかったです。
 
 
 
大阪にお越しの際には美味しい洋食を食べていただきたいのと、
びっくりカーテンcloset大阪本町店にも是非遊びにいらしてください!
 
地下鉄御堂筋線の梅田駅から電車で2駅の本町駅から
ゆっくり歩いて10分くらいの所に当店はございます。
 
実物大のカーテン見本がございますので、
窓際に吊るして厚地とレースの組み合わせを確認することが出来ます。

 
★モロッカンデザインがおしゃれな非遮光・刺繍カーテン <サフィ>
★モロッカンテイストのおしゃれなオパールプリントレースカーテン <レースルウェン イエロー>
 
お部屋にどんなカーテンが合うのか悩むなぁ…という方は
是非お気軽にスタッフにご相談くださいね。
 
大阪本町店と吉祥寺店合同のインスタグラムもやってますので、
お店の雰囲気もチェックしてみてください\(′▽′)/
リールではお部屋作りの様子や、カーテン選びのお役立ち情報も発信中です!
 
★びっくりカーテンcloset インスタアカウント★
 
皆さんのご来店を心よりお待ちしております。