【みんなのルームコーデ】vol,12 | 特別企画♪私のおうち紹介 | ドライフラワーで映え空間な『たもりさん宅』編

こんにちは!びっくりカーテンスタッフむらかみです^^
第12弾となった【みんなのルームコーデ】


今回は『私のおうち紹介』ということで、社内を飛び出し、スタッフのお宅をご紹介いたします♪

今回お宅に突撃はできていないのですが、

素敵な写真とともにこだわりポイントを教えてもらいました♪

びっくりカーテンで働いているスタッフのお宅は
いったいどんなルームコーデなのか…??

個人的にも興味津々です…!
実際に住まわれているお宅なので、
『なるほど…!』と参考になる部分も盛りだくさんでした!

インタビューと特別動画もございますので、ぜひ最後までご覧頂けますと幸いです^^


今回ご紹介させて頂くのは姉妹店ブルームスタッフ『たもりさん』宅

あ
あ
プロフィール
お名前:たもりさん
職業:姉妹店ブルーム制作部門
ご家族:旦那様と二人暮らし
趣味:刺繍

いつも笑顔が絶えず、にこにこ明るい『たもりさん』

普段は姉妹店であるドライフラワー専門店の『ブルーム』にて

オーダーメイドのドライフラワー雑貨などを作成されています♪

見事な手さばきでおしゃれリースをもりもり作成していくたもりさん
完成した作品たち。もはやアートです♪

上記のアイテムはすべて社内の花工房で作成されているオーダーメイドのドライフラワーインテリアです。

プレゼントなどにもおすすめですので、気なった方はぜひこちらからチェックしてみてくださいね♪▼

そんなたもりさんが働く『花工房』は社内でも屈指のおしゃれスポットです♪

常におしゃれ空間で過ごしているセンス抜群なたもりさん。

どんなお宅なのかとっても気になりますね!

ここからは頂いたお写真とインタビューを交えてご紹介いたします♪


グリーンとウッドが調和した癒しの空間

SNSなどで出てきそうなおしゃれ空間…!素敵です♪

いつもほんわか、周りに癒し効果を与えるたもりさんらしい
優しいカラーで統一されたリビングダイニング。

ナチュラルな雰囲気でありつつ、
エスニックな柄ものもさり気なく取り入れられられており
センスが光ります。


テーマは『ゆったり過ごせる落ち着きのあるお部屋』

_二人ともフルタイムで働いているので
夜と休みの日しか家でゆっくりする時間はなくて…。

旦那も私もゆっくりごろんごろんしたい人たちなので
ゆったりできる落ち着きのあるお部屋がテーマです!

あと、自然を感じたいので緑もテーマかな?
ところどころに緑色を置いてます。

クッションカバーは<ベニワレンモコ> 足元のバブーシュは<エンブロイダリーバブーシュ ブラック> マルチカバーは<マルチブロックボタ>

_なるほど、普段お互い忙しいからこそお家ではゆったり過ごせることを重視されたということですね。

ラタンやウッドを取り入れた優しい空間は、確かに見ているだけでも癒されます♪
植物に加えて、グリーンがアクセントカラーとして取り入れられていることで統一感もあり、癒し効果もぐっと上がっているように感じました。

こんな空間で毎日くつろげたら気分もリフレッシュできそうですね!


このカーテンを選んだ理由は?

窓辺にはリネンでできたカーテン<オールリーノ(※現在廃盤)>と
リネンライクな<シャトーナチュラル>

タッセルはロープデザインの<ワイズ ナチュラル>をチョイス。

お部屋のインテリアと調和していて素敵です。

_私はとにかく天然素材か天然素材風がよくて、
しかも柄物がよかったんですけど…


「緑の無地がいい。」と、旦那に言われて
その条件の中から、選んだのが今は廃盤の<オールリーノ>(色名忘れた)です!

諸事象により丈があってないんですけど(涙
テロンとした感じが気にいってます。

レースカーテンは<シャトーナチュラル>です。

ポリエステル100%とは思えないリネンライクな質感がポイントのカーテン♪

厚地カーテンをリネンを選んでしまったので

予算の関係で天然素材風のレースカーテンの中からこちらを選びました。


裾がすっきりとしているウエイトロック加工なのもお気に入りポイントです♪

リネンの厚地カーテンと並べてもじっくり見ないとわからないほど天然素材っぽいですよ。
天然素材が良いけど予算が..とか、洗濯したい…という方は

個人的に天然素材風のカーテンがとってもおすすめです♪

_確かに天然素材は風合いなどとても魅力的ですが

お手入れという部分では伸縮しやすかったり少し手間がかかるイメージがありますよね。
ここまでリネンライクなら十分かも…!と私も感じました。

天然素材100%の<オールリーノ>は、残念ながら現在廃盤ですが
他にも天然素材のカーテンを多数ご用意しておりますので
気になった方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね♪▼


お部屋作りする時のこだわりポイント

_天然素材をいれると落ち着きのある空間になるかなと思うので
リネンのカーテンやラタン、バスケットなど取り入れています。

あと、ウッド系の家具でそろえすぎると面白味がなくなるような気がするので
ダイニングチェアをファブリックにしたり、写真に写ってないんですけど壁掛け時計をゴールドのふちのものにしたりしています。

ちなみにキャンドルは友達からもらったのですが香りがリネンの香りだったと思います。良い香りで気に入っています♪

_グリーンのアクセントカラーに加え、
そういった遊び心もプラスすることで空間にオリジナリティーが生まれているのですね。

よく見る『ナチュラルなお部屋』で済ませないあたりにセンスを感じます♪


この空間で普段どのように過ごされていますか?

ダイニングチェアに座ってだらだらご飯を食べつつ芸人のyoutubeを見ます。
よく見るのは、しもふりチューブ、かまいたちのねおミルクボーイですね。

休みの日一人の時は、刺繍したりゲームしたりしてます。


昔はかなりフットワークが軽かったので
休みの日は予定をぎゅっと詰め込んでいましたが、今はお部屋が好きですっかりインドア生活なのです。

_YouTubeを見たり、だらだらしたり、そういった時間が案外一番幸せですよね。

インドア派になられたからこそ
自然と落ち着きのあるお部屋にしようとなったのかもしれませんね。

撮影のセットのような刺繍道具たちもインテリアの一部として
存在感があって素敵です♪


お気に入りポイントは?

_ドライフラワーウォールデコレーションです!
自分で買った材料とお店の材料をミックスさせて自分で作ってみました!

えええすごい!ご自分で作られたのですね…!
個人的にも写真を見た段階でかなり目を惹かれていました…!

存在感はありつつも、お部屋に馴染んでいて
アクセントとしての役目をしっかりとはたしていて素敵です…♪


今後もし模様替えするならどんなスタイルがいいですか?

_今までにないデザインのノトスグリフが気になります…!!

前回のてぃーさん宅もノトスグリフシリーズの
<パピル><レースパピル>を使用されていましたし、

前回お邪魔したてぃーさん宅の窓辺。こちらも素敵でした♪

やはりびっくりカーテンスタッフ内では、新シリーズの『ノトスグリフ』が気になる方が多いようです…!

てぃーさん宅のお宅訪問コラムはこちらから>>

個性的なデザインが多いシリーズですが、
<レースハキア>などはナチュラル感もあり
このお部屋にもマッチしそうです♪

ぜひまた模様替えされた際はお宅に突撃させてください。笑


最後に、あなたにとって『カーテン』とは?

日々の癒しです~!
仕事柄、ほとんど毎日他のスタッフが撮影中で掲載前のカーテンを見ますが
見るたびかわいい~ってなります…!


お客様がよく、「どのカーテンもかわいくて窓が足りないです。」と言ってくださいますがその通り!

びっくりカーテンは柄物のかわいいアイテムがたくさんがあるので、日々新鮮です。
トキメキます!潤います!心の化粧水ですね。

_心の化粧水…!名言ですね♪
たもりさんはカスタマーサポートのお仕事もされていたので
お客様からの嬉しいお声を直接聞く機会も多かったようです。

今後もそう言い続けて頂けるように
素敵な発信をしていければと感じました♪


いかがでしたか?

今回はたもりさんのお宅をご紹介していただきました♪

実際にお宅に突撃はしていないにも関わらず、

素敵な雰囲気が十分に伝わってきて取材班もほくほくです。笑

ご協力頂きありがとうございます♪

これから新築を建てられる方、
マンションを購入される予定の方、
模様替えされる予定の方、状況は様々かと思いますが
ご参考にして頂けますと幸いです♪

お部屋作りにお悩みの方は、お色からでも決めてみませんか?
下記のコラムも宜しかったらチェックしてみてくださいませ^^

>>TBL VOL.163 お引越し・模様替えに!『色彩心理』を取り入れたお部屋作りを楽しんでみませんか?

>>カーテンを風水で選ぼう!ラッキーカラーで運気アップ☆~ココハナ Vol,230~


取材の様子を動画にしてみました!

こちらもぜひお楽しみくださいませ♪


ブルームシリーズの特集ページはこちらから


最後までお読み頂きありがとうございます!

私たちの取材はまだまだ続きます♪

その他、通常の『みんなのルームコーデ』も引き続き更新いたします!

今までのバックナンバーはこちらから>>

今後もお楽しみに♪

ではでは、むらかみでした^^