【みんなのルームコーデ】vol,8 | 特別企画♪突撃!お宅訪問! | 統一感とインパクトがハイセンスなてぃーさん宅編

こんにちはびっくりカーテンスタッフむらかみです^^
第8弾となった【みんなのルームコーデ】
今回はまたもや思い切って社内を飛び出し、スタッフのお宅に訪問してまいりました!

びっくりカーテンで働いているスタッフのお宅は
いったいどんなルームコーデなのか…??

個人的にも興味津々です…!
実際に住まわれているお宅なので、
『なるほど…!』と参考になる部分も盛りだくさんでした!

インタビューと特別動画もございますので、ぜひ最後までご覧頂けますと幸いです^^


今回お邪魔させて頂いたのはカスタマーサポートスタッフ『てぃーさん』宅

あ
あ
プロフィール
お名前:てぃーさん
職業:びっくりカーテンカスタマーサポート
ご家族:旦那様・息子さん2人(大学生・高校生)
趣味:お笑い観賞京都のお寺巡り

社内イベントではなんとマグロの差し入れをくださったり
サービス精神たっぷりなカスタマーサポートスタッフ『てぃーさん』

ご出身は関西圏外だそうですが、
なんばグランド花月に漫才を観賞しに行くくらい
お笑い好きで、ご本人もユーモアに溢れた素敵な方です♪

ですがお顔などが出るのは恥ずかしいとのことで、
なんと今回はてぃーさんの旦那様がご出演いただけることに…!
(お忙しいところ本当にありがとうございます…!)

旦那様自身もお部屋にはこだわりがあるとのことでしたので
その辺りをたっぷりと伺ってまいりました!


嬉しさと少しの緊張が混じる中、

いつものメンバーで車に乗り込み出発…!


インテリアのように飾られた趣味道具たち

さっそくお出迎え頂いたてぃーさんの旦那様。

まるで俳優さんのような落ち着きのある佇まいが素敵です♪

広々とした玄関の壁沿いには、ご趣味の釣り道具がずらり。

奥の目隠しカーテンは< フォーシーズン フォックス >


<フォーシーズンフォックス>でさり気なく目隠しされた中には
またもやご趣味のキャンプ用品たちがぎっしり入っていました。

ソロキャンプに行かれることも多いそうです。
この時点でとても多趣味なことが伺えました!

趣味道具をきちんと並べられていて、インテリアのようにされているあたりも
こだわりを感じられて素敵だなと感じつつ、いよいよメインのお部屋にご案内頂きました。

ここからはインタビューも加えて、素敵なお部屋をご紹介してまいります^^


アクセントのゴールドが効いたハイセンスなリビング

雑誌から飛び出してきたかのような素敵な空間に取材班も惚れ惚れ…。

広いワンルームに、リビング・ダイニング・キッチンが続いていました。

奥には大学生と高校生の息子さんたちのお部屋も!

今回はリビング部分をメインにご紹介させて頂きます♪

ちなみに普段はここでご家族でボードゲームをしたり、
映画鑑賞をしたりされているそうです。

チャコールグレーのソファに映える<ブロックハウル><エスケープ>

カラフルでありつつも、落ち着いた品のある空間にメンバーも夢中に。

オリジナルの<ブロックタッセルスツール>も!

当店の個性的なアイテムもしっかり馴染んでいて、

組み合わせのセンスの良さが伺えます。

音響やテレビボードにもこだわられていて、
息子さんたちは最近買ったというPS5をされることもあるそう。
個人的に羨ましいなと思ったポイントです。笑

テーマはエキゾチックかつ、品のある空間

各所に散りばめられたゴールドのアクセントと、
お手入れされたグリーンたち。

タワーのような本棚とパネルアートに囲まれて隠れ家のような雰囲気も感じます。


_一般家庭ではあまり見ないようなインテリアも多く見られますが、どのようなイメージでお部屋作りをされたのですか?

_賃貸なのでできることが限られているのですが、

そんな中でもエキゾチックで、上品さのあるインテリアや色使いを意識し、統一感が出るようにしました。

日常の中でもちょっとテンションが上がるような、
そんなアイテムを選んでいます。

そうおっしゃるご主人の前に佇むゴールドのテーブル
ショップや雑誌に出てくるような雰囲気がありました。

個人住宅でここまでデザイン性の高いアイテムを置かれているのは
中々見受けられないイメージ
だったのですが、
思わず見惚れるかっこよさがあり確かにテンションが上がります。

そんなテーマの中でこのカーテンを選んだ理由は?

腰窓と掃き出し窓にかけられたカーテンは、<パピル><レースパピル>の組み合わせ。ゴールドがリンクしていて素敵です。

_最初は『サフィ』が白いし明るいし可愛くていいねとなっていて

ほぼそれで決めるつもりでした。

もともとの候補だったモロッカンテイストの<サフィ> ホワイトベースにさり気なく入った繊細でカラフルな刺繍が映えます。

ただ新しいシリーズが出ると聞いて、見てみたらこっちもいいな!となり即決しました。

<サフィ>を<ソフィ>と言い間違えてしまって、ちょっと焦ってしまった旦那様。笑

_なんだか嬉しいです…!決め手はなんだったのですか?

_そうですね、見ていると、カラフルな柄の上に、ゴールドがきらっと光っていたりして…。

なかなか、今まで生きて来た中で、こんなに個性的なカーテンを使ったことはないなと思ったんです。

エジプシャンでカラフルな模様の上に、ゴールドの箔プリントがきらりと光る<パピル> 3級遮光かつ形状記憶なので、おしゃれなのに機能性まで抜群です。

_単色だったりツートーンなどはありましたが…。
自分自身のインスピレーションとなるカーテンは初めてで。

見た瞬間にいいなと思って即決となりました。
遮光であるというところもポイントが高かったですね。

確かにマンションだと階層や向かいのビルの関係で
『遮光である』というのは重要なポイントのひとつなのかもしれません。

ペアデザインである、<レースパピル>と相まって雰囲気抜群な窓辺が完成されていました。

そんな中でも、これだけデザインが入っているとやはり目を惹きますよね。
テンションが上がるアイテム、という部分ともマッチしていたのかもしれません。

お気に入りポイントはカーテンのゴールドに合わせた設え

実は今の空間は新しいカーテンに合わせて模様替えをされたそうで、以前は下記のような北欧調の可愛らしい空間だったそうです。

模様替え前のお写真。ゲーム中の息子さんたち。笑 ソファはカバーを変えられるそうです。カーテンは<テュットイエロー>を使用していて、ほっこりとした可愛しい雰囲気です。

_前のお部屋とがらっと印象が変わっていますが、毎回模様替えをする際はこだわりを持ってインテリアも合わせられているのでしょうか?

現在 同じ部屋と思えなくらいの変貌ぶりです。

_前回は『テュット』を使用していたので、
北欧調をイメージして少しインテリアをいじっていましたが、
今回は今までにない新しいカーテンを迎えたので、がらっと全体的に変えてみたところです。

_このカーテンに合わせて、インテリアなどをほぼすべて替えられたということですか?

何度でも撮りたくなるこちらの窓辺。データを見たらほぼ同じ画角で30枚ほど撮っていました。笑

_そうです。このカーテンはきらきらしたゴールドの箔が可愛くて素敵なのですが、

それに合わせてゴールド系の時計や、シャンデリアを選びました。

シンプルながらも品のあるゴールドが素敵な時計
入ってすぐに気になっていた照明。エキゾチックかつラグジュアリーな雰囲気も漂います。

_妻とショップなどに行った時に、『これはあのカーテンに合いそう』という会話をしていましたよ。

なんだか嬉しい限りのお言葉…!
カーテンを中心に考えてくださっていたなんて
嬉しすぎて言葉が出ず相槌しか打てなかったのですが、
内心感無量でした…。笑

先程ご紹介したテーブルもそうですが、
時計やシャンデリアの他、植木鉢の縁など
細やかな部分まで品のあるゴールドがきらめいていました。

お向かいの棚にはオリジナルの<ルームフレグランス・スパイシー>

こういった工夫があるからこそ、デザイン性の高いカーテンが浮くことなく本領発揮できているのだなあと感じました。


お部屋作りをする際のこだわりポイント

_ここまで既に沢山のこだわりを感じていますが、
特にここにこだわっている、というポイントはありますか?

_時々でテイストは変わりますが、基本的には
来てくれたお客さんの印象に残るようなお部屋になるようこだわっています。

_お客さんがお家に帰った後でも雰囲気を思い出すような、インパクトを取り入れることを意識しています。

なるほど、『インパクト』というと単純にドーンと派手にするというイメージがありましたが…。
そうではなく、品よく全体をまとめつつポイント的にインパクトのあるインテリアやカラーを加えられていました。

ひとつひとつは個性的でも、調和されるよう工夫されているので統一感を感じられるのですね。

個人的にすごくインパクトを受けたアートパネル。素敵過ぎて似たものを探しているのは秘密です。

実際取材を終えて帰宅した時もふと、『素敵なお部屋だったなあ』と思い返しましたし、
今こうして執筆をしている間も『いやあ本当にかっこよかったよなあ』などと思っています。

こだわりポイントは見事に反映されていますね!


その他、趣味関係のこだわりアイテムも盛りだくさん♪

ずらりと並べられたお鍋たち

『とても重たいのでもう並べてしまった』と言うてぃーさん
確かに片づけてしまうと使う時に逆に大変そうです。

旦那様は釣りがご趣味なので、釣ってきたお魚を調理することも多いそう。
ちなみにお米も基本お鍋で炊くというこだわりぶり!

料理本を読み込む旦那様

てぃーさんより早く帰ってきた時や
お休みの日などは晩御飯を準備されることも多いのだとか!

羨ましすぎます^^

そんなキッチンには<マハラ>の姿も♪

ところどころにびっくりカーテンアイテムがあって見逃せません!

次男さんのお部屋もちらり

ブラックが印象的な<ピサラ><ルーピアイボリー>の組み合わせ♪

前日にお片付けをしてくださったという高校生の次男さん。

ここでも当店のカーテンを使用してくださって嬉しい限りです^^
プライベートな空間なのでカーテン部分だけですがぱしゃり。
バンドとサッカーを両立するというアクティブ派とのこと。

意外にアニメなども大好きとのことです。

旦那様に似て多趣味な雰囲気が伺えますね!

ダイニングの棚にはオリジナルトレーが

<ポホントレー シャビーホワイト>

必要な日用品もこのようにまとめるとすっきりおしゃれです😊

ボックスに入っている飴ちゃんは息子さんたちの勉強のお供だそう♪


もし今後模様替えするとしたら?

さて、ここまでこだわりたっぷりのお部屋をご紹介頂いたてぃーさんご夫婦。

_既に大規模な模様替えをされていますが、
もしまた模様替えをするとしたら、どんなテイストにしたいですか?

_モロッカンテイストですね。
実は今まで、モロッカンな雰囲気の家具・カーテンが
こんなに可愛いということを、妻がびっくりカーテンで働くまで知らなかったんです。

妻から会社でのことを色々聞いたり、商品を見ていくうちにとても素敵だと思ったのと
インパクトもあり個性的で可愛いので次回はそちらでとイメージしています。

モロッカンテイストは当店内ではもはや定番ですが、
正直私自身も入社までは知らなかった世界です。

知れば知るほど奥が深いので、旦那様もぜひ深みにハマって頂きたいところですね!


その際には、またぜひ取材させて頂きたいものです。笑


最後に、あなたにとってカーテンとは?

_今までは単純な目隠しだったり、夜に閉めてプライバシーを守るものというイメージでした。

なので、基本的に『部屋の邪魔をしないものを選ぶ』という感覚だったのですが
妻がお世話になるようになって様々な個性的なカーテンを見ていく内に、


『その時の気分でコロコロ変えていいものなんだ』

ということがわかったんです。

なのでファッションのように、好きな雰囲気を楽しむというものに印象が変わりました。

_素敵な変化ですね…!
こういったことに気付くことって、普通に生活していると中々難しいのではと思います。

ファブリックの色や素材を変えるだけでも全体の空間の印象がかなり変わるということを、私自身もびっくりカーテンに入社して初めて実感しました。

ファッションだったら当然変わることは知っていましたが、

空間でもこんなに変わるんだ!と驚いたのを覚えています。

元々は奥様を通して知られた部分もあったかと思いますが、

知ってすぐに実践されるのはすごい行動力だなあと感じました。
元々のこだわりが明確にあったからこそ、素敵な空間に仕上がったのではと思います。

今後も様々なインパクトを取り入れて、素敵なお部屋作りを楽しんで頂きたいなと感じました^^


いかがでしたか?

今回はてぃーさんのお宅にお邪魔させて頂きました!

ほぼご家族総出でのご出演に取材班もどきどきで、

失礼がなかったかと少し心配でしたが

終始暖かく受け入れてくださり本当にありがとうございます!

てぃーさん宅の窓辺を飾ったノトスグリフシリーズはこちらから▼

これから新築を建てられる方、
マンションを購入される予定の方、
模様替えされる予定の方、状況は様々かと思いますが
ご参考にして頂けますと幸いです♪

お部屋作りにお悩みの方は、お色からでも決めてみませんか?
下記のコラムも宜しかったらチェックしてみてくださいませ^^

>>TBL VOL.163 お引越し・模様替えに!『色彩心理』を取り入れたお部屋作りを楽しんでみませんか?

>>カーテンを風水で選ぼう!ラッキーカラーで運気アップ☆~ココハナ Vol,230~


取材の様子を動画にしてみました!

こちらもぜひお楽しみくださいませ♪

最後までお読み頂きありがとうございます!

私たちの取材はまだまだ続きます♪

その他、通常の『みんなのルームコーデ』も引き続き更新いたします!

今までのバックナンバーはこちらから>>

今後もお楽しみに♪

ではでは、むらかみでした^^