【暮らしのミュージッククラブ】vol.8

皆さん、こんにちは!こんばんわ!

びっくりカーテンスタッフのクキモトです。

本日も皆さんと一緒に、ご自身の落ち着いた空間で、素敵な音楽を楽しんでいただければ嬉しいです…♪

さて、本日もメインテーマは『北欧』でお届け致します~♪

『暮らしのミュージッククラブ』は音楽好きなスタッフ、私クキモトと、ムライ、トヨシマの3名が、テーマ事に各1曲づつの計3曲を皆様にお届け致します。

こちらの企画はインテリアと音楽を繋げたいとゆう想いでスタートし、当店のオリジナルブランドに、合う音楽などもご紹介致します♪

それでは、本日の厳選3曲です↓↓

★テーマ…北欧
My Bubba 『Island』

本日は、My Bubbaの『Island』をご紹介させていただきます!
「My Bubba」は、アイスランドとスウェーデン出身の女性デュオです。
彼女たちのアコースティックなサウンドは、リラックスミュージックが多く、お家ミュージックにピッタリな物が多い印象です!

彼女たちの楽曲「Island」は、自然の美しさや孤独など、アイスランドの風景や感情に触発されています。

音楽からもどことなく、北欧らしさを感じられる曲で、穏やかな気持ちになります(´ω`)

★テーマ…リラックス
Norah Jones 『Sunrise』

テーマリラックスから、Norah Jones 『Sunrise』をご紹介します!

Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)はとっても有名なアーティストですよね!

アメリカのシンガーソングライターであり、グラミー賞受賞者である、彼女の音楽はジャズ、ポップ、ブルースの要素を融合させている音楽が特徴です。

今回紹介の曲『Sunrise』は、穏やかなピアノのメロディーと、ジョーンズの心地よい歌声が特徴です。

歌詞は愛と別れをテーマにしており、とても心に染みます。

ピアノと彼女の曲で、是非リラックスタイムを♪

★テーマ…ハッピー
The​​​​ Fratellis​​​​『Whistle​​​​ For​​​​ The​​​​ Choir』

ハッピーのテーマから、The​​​​ Fratellis​​​​『Whistle​​​​ For​​​​ The​​​​ Choir』をご紹介します♪

The Fratellisはスコットランドのロックバンドで、2005年に結成されました。

彼らの音楽は、ロックバンドながらキャッチーで、陽気なメロディが特徴ですね!

個人的に大好きなバンドです。

一昔前にiPhone の曲にも彼らの楽曲が使えれて一躍有名になりましたよね!

​​​​『Whistle​​​​ For​​​​ The​​​​ Choir』は、2006年にリリースされた彼らのデビューアルバム『Costello Music』に収録されています。

この曲は、リラックスした曲ながら、曲全体が非常にキャッチーであり、耳に残るメロディが特徴的です♪

ハッピーソングでご紹介しましたが、非常にリラックスした曲としても、聞くことができ、ハンモックにゆられながら、この曲を聞きたいなーと思っています(;´∀`)

以上、北欧を含め新しい本日の3曲のご紹介でした!

さて、お知らせとなるのですが、今回で一旦【暮らしのミュージッククラブ】は終了となります。

楽しみにしていた方、すみません、、、

またその他の配信内容に力を入れて行きますので、どうぞよろしくお願い致します!

ありがとうございました。

▼北欧テイストのカーテンはこちら

※紹介の曲はスタッフが個人的に選んだ楽曲となります。